オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

みりんともふくちゃん

Twitchというゲームの生配信用のサイトがあって

そこで古川未鈴によるみりっちと言う公式放送をしています。

内容はゲーム大好きなみりんちゃんがひたすらゲーム実況をする内容

Twitchとディアステが契約しているようで、

みりっち用にマンションの一室を借りて配信している

機材も専用のスタッフが準備をしているので相当お金をかけていますね

基本はみりん一人での放送ですが、時々ディアステの後輩が宣伝を兼ねて遊びに来たりしています。

みりっち以外にディアステも公式チャンネルがあって、時々ライブ中継もしています。

某ニ〇生に比べると画質がきれいで見やすい。

生放送は無料で見る事が出来、有料会員になれば過去のアーカイブも見れる

視聴者の殆どが課金しているので結構儲かっていると思います。

月額も大体500円なのでコスパも良い。

逆に1200円もするピン〇ーハウスは高すぎる。

 

そのみりっちで先週もふくちゃんがゲストに来ました。

みりんへのもふくちゃんの長時間お説教配信になると思われましたが・・

意外にも結構和やかな放送でした。

番組では全世界で流行っているPUBGと言うFPSもふくちゃんが挑戦

ドン勝(優勝)を目指してプレイするも優勝はならず

2人が叫びながらプレイする放送は面白かったです。

もふくちゃんも結構なゲーム好きで、みりんにおすすめゲームを聞いてました。

それ以上に興味深かったのは初めて話した裏話です。いくつかをあげますと

 

ロシアでの大事件

もふくちゃんがロシアでタクシーに乗ると、それはぼったくりで

文句を言った瞬間にタクシーは山奥に走っていった

そして山奥にある小さなATMにたどり着いて

ここでお金を下ろせと言う事か、でもお金を下ろした瞬間命が危ない、と悟り

少しのお金を払ってタクシーからダッシュで逃げたそうです。

そしてホテルにいるYUMIKO先生に連絡しながら何とか戻ったという

一歩間違えてたら命を落としていたという話。おそロシア

 

みりんはアフィリアのオーディションにも落ちた過去がある事

ハロプロやAKBのオーディションに落ちた事はファンには有名な話でしたが、

アイドルになるまで本当に苦労したんですね。

でんぱ組を結成する事は運命だったのではないかと思います。

 

もふくちゃんラストアイドルの審査員のオファーがあった

テレ朝深夜に放送されている秋元康がプロデュースするラストアイドル

この番組は選ばれた7人のアイドルと毎週アイドルの挑戦者が歌勝負をして

挑戦者が勝てば対戦者とメンバーチェンジするというシステム

もふくちゃんは番組スタッフからオファーを受けた事がありましたが

番組の選ばれた審査員一人の判断で勝敗を決めるというルールに納得がいかずに

オファーを断ったそうです。

僕も番組のシステムはおかしいと思ってるのでこの判断は正しいです。

そもそも負けたアイドルも別グループでデビューできるのだから

番組内容がガチでも茶番にしかなりませんよね。なので番組は見てません。

ただでんぱ組のブランニューワールドを歌った娘がいるというのでそこだけは見ました

 

カバーと言えば地下ドルででんぱのカバーを歌うグループは多いけど

歌う曲が決まってるという話もありました。

大抵キラキラチューンかブランニューの2曲ですね。

この2曲は歌いやすいというのもありますが、

それでもでんでんぱっしょん辺りをカバーするアイドルもいてほしい

 

そして12月30日の大阪城ライブの話題となり

チケットが売り切れた事は嬉しいがお客さんが満足できるかが不安

みりんちゃんの不安は分かります、何と言っても新生でんぱ組の初お披露目です。

5人のでんぱ組を今までのように楽しめるのか?

と言う不安はあると思います。

5人のライブは成功するのか?それは演者もファンも分からないのです。

 

でも、でんぱ組の多くのファンは5人と最上もがを応援する事を選びました。

ファンは以前のような、いやもっとパワーアップしたでんぱ組にしようと

期待をもって応援しています。でんぱ組に出会えて、応援出来て本当に良かった。

その気持ちがあるからこそです。

5人もそれを分かっているからファンの期待に応えようとしている。

 

でも僕は大阪城ライブは成功する未来しか見えません。

でんぱ組はここから再浮上できると信じてます。

妄キャリも5人になっても続いてるのだから、でんぱ組もまだやれます。

 

CDJと新春のアイドルフェス出演も決まったでんぱ組。

約1年間の充電からの放電でファンを痺れさせてほしいです。