オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

Q.人生それでいいのかい?

駄目だ!こんな事では駄目だ!

 

何が駄目かって?それはこのブログをまともに更新してない事

8月から始めたこのブログ、当初は出来れば毎日、最低でも3日に1度は更新する予定だった。

それが月に2、3回のペースの更新、あまりにもサボりすぎる。

声優やアイドル等、自分の好きな事を書いていくはずだったのに

過去のライブレポも書くのに時間がかかりすぎて日が立ってしまった。

途中で書くのを止めた日記もある。

これでいい筈がない!

僕は自分の本心を出すのが苦手な人間。よほど信頼できる人しか本心を出さない。

それでは良くないから、このブログで少しでも本音を書きたいと思った。

正直、今でも躊躇している部分がある、

他人に自分の文章を読んでどう思われるか恐れている。

このままやめようと思った事もあった。

 

そんな時、僕はSHOWROOMで自分が好きなアイドルの放送を見た

その娘は普段とても元気な娘で、配信で視聴者も彼女から元気を貰っていた。

でもその日は彼女は自分は駄目だ!と悔しがっていた。

彼女は最近風邪をひいた為に、レッスンがまともにできていないという。

怠け者の僕から見れば彼女は十分やっているように思うが

アイドルは甘い世界ではない、一般人より何百倍もの努力がいる。

僕はアイドルから色んなものを受け取っている。

アイドルはファンや沢山の人達に愛を届ける為に努力をしている

では自分は努力ができているのだろうか?

 

最近仕事での人間関係に悩み、人づきあいの下手な僕は

コミュ力のある人を見て、自分はどうして普通に生きられないのかと悩んでいる。

何をやるにも中途半端な僕は生きていていいのかと思う。

世の中には自分よりできる人間は沢山いて、からっぽの自分はいてもいいのかと

アイドルの応援はそうした自分の存在価値の一つと言える

でも他にも沢山のファンがいる訳で、自分以上にライブに通ってお金を使う人は多い

僕一人がいなくてもアイドルは続いていく

中途半端な人間に応援する資格はあるのだろうか?

 

そんな事を悩んでいた時に悔しがるアイドルの配信を見た。

彼女に頑張って!と声をかけるしかできない自分がもどかしい

ファンの為に悔しい思いをして努力をして自分を伸ばす。

だったら彼女が好きな僕もやっぱり努力をするしかないと思った。

 

僕の好きなバンドじゃないもん!の新曲「Q.人生それでいいのかい?」

は僕の闇を含めて肯定してくれる曲。

好きな事を好きって言えないまま死んでいくなんて許さないよ。という歌詞が

槍のように心にグサッときます。

何度も会いに行ったバンもんが本気でメッセージをぶつけてきてくれる

ならば歌詞の通りに生きるしかない。

 

僕はアニメやゲーム、アイドルと人に自慢できる趣味ではない

知らない人から見れば馬鹿と思われるだろう。ならば馬鹿で結構。

馬鹿なりに幸せに生きていきたい。

このブログは僕が好きな事を伝えたいもので僕の生きる証とも言えます。

だからこれからはサボらずに好きな事を書きます。

 

気が付けば今年もあと残り1ヵ月

でも残り1ヵ月に大きなイベントが二つあります。

バンもんとでんぱ組のライブです。

この二組に会うまでに少しでもかっこいい自分でライブに行きたい。

その為に心の炎を弱めずに進んでいきます。書きたい事もたくさんあります。

夢で終わらんよ!