オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

NGTの件、事実なら運営は終わっている。

僕はドルヲタだが、AKBや坂道等の秋元康系列には詳しくないし、正直興味がない

なので言いたい事があっても当ブログでは触れない方向でいた。

何より知識のない僕に色々語られても、ファンの方には失礼になるだろう。

でも、この件については語る必要がある。

事件の内容は12月8日に山口さんが自宅へ帰ると

男2人が自宅の玄関先で山口さんの顔を掴んだりと暴行を加えたと言うもの

男2人は逮捕されるが、28日に不起訴で釈放

メディアではNHKニュースで最初に報道され、

その後は各メディアで報道されたという流れ

メディアは2人は暴走したファンによる暴行事件として報道している。が

こっちの記事を見ると遥かにヤバい内容だと言うのが分かる

簡単に説明すると、NGTの別メンバーが男に山口さんの

部屋番号と帰宅時間を教えて、その時間に襲うように命令したと言う

(男2人は警察にもそう自供しているらしい)

山口さんは運営に命令したメンバーの処分を頼んだが

運営は全く対処をしないどころか、彼女の被害妄想として片付けようとしている。

そこで彼女はSRで泣きながら告発をして(配信は途中で強制終了)

翌日SNSで説明をした(当該のツイートは削除されている)

 

山口さんの話が全て事実だとしたら、恐ろしすぎる事件である

関係者は他メンバーの事件の関与を否定した。とメディアの報道にあるが

だとしたら襲った男はどうやって山口さんの住所と帰宅時間を知り得たのか?

山口さんは部屋番号と言っているので住んでいるのはマンションで

他のメンバーも住んでいるらしく、女子寮みたいなものだろう

当然オートロック付きのマンションだと思われる

オートロック付きなら、メンバーの手引きが無いとマンションには入れない

 

この件で何が一番恐ろしいかと言うと、同じグループのメンバーを

犯罪に加担してまで貶めようとしているメンバーがいることである。

そのメンバーがお咎め無しで今も所属している、他のメンバーも怖いだろう。

しかも帰宅時間を教えたり他のメンバーの部屋に待機させるとか

手口もこなれている感がある。

以前も他のメンバーに対しても似た事をやっているではないか?

男2人にしても暴走したファンなのか?

山口さんやNGTのファンがメンバーの命令だからといって

グループを傷つけるような事をやるだろうか?

半グレと関係を持っていて実行させた可能性もある

 

何よりも運営が問題のメンバーは処分せずにお咎め無しにするのが一番の問題である。

大体、アイドルへの暴行事件を起こしたにも関わらず不起訴なのもおかしい

運営が事件を発覚させないために不起訴にさせたのだろうか

12月はFNSと紅白の出場、1月もNGTはいくつかイベントがある

運営はそれらの影響を恐れて事件を隠蔽したのかもしれない

山口さんは被害届を出そうとしたが、運営が止めさせた可能性もある

いずれにせよ山口さんが告発しなければ、今回の暴行事件が表に出なかった

所属タレントが男に襲われたのに運営は山口さんに

対するフォローをしなかったのがありえない

それどころか山口さんの被害妄想で片付けようとしている

運営は山口さんよりも、問題のメンバーや運営の体制の方が大切なのだろうか?

 

山口さんのSR配信がSNSで流れたので観たが

「運営が全て対処すると言ってたのに1ヶ月間何もしなかった」

「悪い事をしてる奴らは解雇すると約束した」

短い時間で色々語っていた。

動画を観た感じ私見だが、とても狂言には見えない

顔も憔悴していて1ヶ月間苦しんでいたのが分かる。

中でも「みんなの個人情報がバレている」という発言が衝撃だった

事実なら問題のメンバーがオタに個人情報を与えているのだ

これで何も対処をせずに済ませようとする運営は狂ってるとしか言いようがない

 

NGTは過去にこのような事件もあった

北朝鮮を連想?NGT48・荻野由佳の誘拐未遂事件が怖すぎる! | アサ芸プラス

世界仰天ニュースに出演した荻野由佳がレッスンの帰りに車が近づいて来て、

車の中から来た男に拉致されそうになった事を語っていた。

しかも3日後にも同じ車と遭遇したという

断定はできないが、この誘拐犯も問題のメンバーの命令で動いた実行犯かもしれない

 

ネット上では一部ファンが犯人探しに躍起になっていて

男に個人情報を伝えたと思われるメンバーを特定して叩いているらしい

ただ、これはやりすぎだと思う。憶測だけで叩くのは良くない事だ。

仮に無実のメンバーが叩かれて本人が休んでしまった場合、オタクが悪者となり

それこそ「暴走したオタクの犯行」とマスコミに取り上げられてしまう

ファンのやる事は犯人探しより運営の体質を厳しく追求する事だと思う。

 

山口さんは現在休業中との事だが、彼女は辞める覚悟で告発したと思う。

運営に対しての信頼を失っているので続ける事は難しいだろう。

僕が彼女の父親なら何としてもNGTを辞めさせる。

最悪なパターンとしては山口さん1人に責任を取らせて卒業させる展開で

その後は何事もなかったかのように活動を続ける

これは絶対にあってはならない。

 

運営がやるべき事は内部再調査をして事実を明らかにして

問題のメンバーの解雇、並びに運営全体交代

今村支配人も退任ぐらいやらないと駄目だろう

そのくらいやらないとグループの存続が本気で危ういと思う。

 

 

明日からワイドショーでこの件を真剣に報道して欲しいですね

特にフジテレビのバイキング。坂上忍が激怒する内容でしょう

でもAKB関係で不都合な事はあまり報道しないんですよね

 

フジテレビと言えば、昨日偶然見た特番で

地下アイドルが事務所社長を訴えると言う番組を見ました

ある地下ドルが契約と違うと事務所を訴えて

弁護士を使って事務所社長からお金を返してもらうと言う内容

こんな悪徳事務所なら何でマスコミは名前を出して報道しないんだろうとか

地下ドルヲタの間に話題にならないのはおかしいとヤラセだと思って見てました。

で、こういう番組を作って地下ドルのイメージを下げるんですよね

TIFを開催しているフジがアイドルのイメージ下げてどうするんだと思いますが

こんな番組を作るよりも、NGTの件をちゃんと報道してくれって話です。

 

いずれにせよこの事件を「暴走したファンの犯行」で済ませてはいけません。

これで「やっぱりドルヲタは危険人物」と思われるのがほんと侵害だよ

一番危険なの組織が腐ってるNGT運営だよ。