オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん!

人を好きになるという事

有田哲平の夢なら醒めないで。の最上もがゲスト回を見ました。

この番組は10月に始まったばかりの新番組で

内容は女性芸能人の過去の恋愛遍歴をディープに語る番組なのかな?

 

 

最上さんが語った内容とは僕はバイセクシャルだという点

10歳頃から女の子が好きという感情があったそうで

番組の再現VTRでは親友の女芸能人Xに酔った勢いでソファに押し倒されていました

本人にも好きだという気持ちを伝えるも

彼女は男性と結婚したので想いが冷めてしまったという。

f:id:aniradi7:20171018215016j:plain

この芸能人Xとは、SEKAI NO OWARIのSaoriだと思われます。

最上さんはSaoriさんは自分の悩みを話せる親友だと発言しているし

再現VTRの髪型が完全にSaoriさんです。

今年の1月に俳優と結婚をしたのも一致します。

 

 

元々僕は最上さんはレズっ気があるのではないかと思っていました。

過去にでんぱメンバーに抱きつく写真がありましたし。

同期のピンキーに対しては強い愛情があったでしょうね。

ピンキーが他のアイドルと仲の良い所をツイに上げた時に、

最上さんがイラっとした事がありましたからね

マネージャーのなめこちゃんにも特別な感情があったと思います。

そしてなめこちゃんも夏に結婚をされた。

大切な女性二人が結婚した事で、最上さんの愛情の行き先を失いました。

 

もう一つは最上さんは男性不振で男性との恋愛経験がない事

最上さん曰く、好きという気持ちがどんな感情なのかがわからないとの事。

理由は普段はおとんと呼んでる父親から

バツイチだと告白されたのがショックだったからです。

実際最上さんは父親に強い信頼を持っていますね。

LINEで会話したり、もがマガの収録についてきたりと

彼女が引きこもりを脱しようとしたきっかけが父親が失業した影響で

これ以上親に迷惑をかけられないと思ったからでしょう

そして理想の男性は180㎝以上の外国人で40歳以上だそうです。

僕は170㎝しかないので最上さんの理想に届きません(´・ω・`)

というか父親と兄が180㎝越えの高身長でびっくりしました。

彼女が外国映画が好きなのはその影響でしょう。

 

ちなみにでんぱジャックのレックスは40歳以上で182㎝なので

最上さんの理想に合致します。趣味がボディビルなのでマッチョですし

まさか収録中にレックスにときめいた事があったのでは!?(ないない)

f:id:aniradi7:20171018223328j:plain

 

 

番組の最後ではしいたけという占い師が最上さんを人物像を占い

僕は占い師は信じてない方ですが、この人の内容は的確でしたね。

最上さんは芸術家気質で他人に否定されるのを嫌う。

仕事上の付き合いはできるが、プライベートでは干渉されたくない。

 

まさにツイッターのアンチコメは最上さんが最も嫌うものです。

もがマガもアンチコメが酷くて途中からコメント見なくなりましたし。

更に言うと、でんぱ組は全員芸術家気質を持ったメンバーの集まりなので

これはメンバー全員に当てはまりますね。

最上さんがでんぱ組に長くいられたのも他のメンバーが干渉しないからです。

しかし、他のメンバーはプライベートで遊ぶ事が増えてきて

ファンはでんぱ組全員が仲良くなる事を強要するようになってしまった。

自分だけではなく、他のメンバーも叩かれて不仲説が出てしまった。

そして他のメンバーは皆、結婚願望があります。

みりんちゃんも子供が生まれた後の事をラジオで語っています。

もしメンバーの誰かが結婚をしたら、置いて行かれるかもしれない。

更に好意を持った女性の結婚、そうした事の積み重ねで脱退を決めたのでしょう

 

占い師は更に、芸術家気質はおかしい所が1点あればOK

自分の暗い所を聞いてくれる人がいればよい恋愛が出来るとアドバイス

これが最近のもがマガに足りなかった部分です。

ゲストの多くは一方的に恋愛論を語る人ばかりで最上さんの嫌うタイプでした。

最上さんに必要なのは親身になって聞いてくれて決して否定しない人です。

ナイツの土屋さんはそれができた方です。

 

番組を見て思ったのは、最上さんは僕に似てるという点です。

僕は人見知りが激しくて、友達も少なくて恋愛経験が少ない、

というか女性が怖い。だから2次元に恋して、リアルで話せるのはアイドルくらい

他人に干渉されたくないし、できる事なら1人で仕事がしたい。

そして僕も父親バツイチで、大きくなってから母親から言われて驚きました

そんな自分だから最上もがに惹かれ、でんぱ組を好きになった。

普段はポンコツでもアイドル時はかっこいい古川未鈴に惹かれたのも今ではわかる

 

それでも僕に新しい世界を見せてくれて最上もがは憧れの女性

今までと変わらず応援をするし、馬鹿にする奴は許さない。

最上もがとでんぱ達には幸せになってほしい。

最近でんぱの神神でメンバーが2度目のUSJロケをして

USJではしゃぐ彼女達は見ていて楽しかった。でも5人のでんぱには寂しさも感じた。

去年のUSJにはテンションの高い最上もががいて、6人はロケを楽しんでいた。

この寂しさはずっと残るのかもしれない。

年末の大阪ライブも5人のステージを見るのは不安もある。

それでも彼女達6人が大好きだから全力で応援をする。

最上さんも新ドラマがスタートして、ツイッターも再開した。

ツイの文章を見る事も、番組で笑顔を見せてくれた最上さんが愛おしい。

今日のツイでは、人を好きになるのに時間がかかるから嫌いになるのも難しい

と書いていた。

その気持ちはよく分かる、僕も突然脱退した最上さんには腹を立てたが

やっぱり嫌いになんてなれない。

もし嫌いになるとしたら、その人が犯罪を犯すか、あるいは完全に興味を無くす事

僕に好きという感情がある限り応援を続けていく

それぞれ違うステージだけど、芸術家としての彼女達が表現する芸術を応援したい。

 

f:id:aniradi7:20171018234431j:plain

検索したらこの結果です。改めて影響力の大きさを感じます。