オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

最上もがソロ活動とブログ1週年

最上もががディアステージを辞めて、個人事務所を立ち上げました。

彼女がいずれ独立する事は予想はしていました。

最近の仕事は明らかにディアステ経由のものではありませんでした。

高知県に地方営業に行ってた事もありましたし

新事務所に向けて色々準備をしていたのでしょう。

個人事務所の名前は「スプレマシー

意味は優位性があること、最高位であること。至高。

最上(さいじょう)とかけているのでしょうか。

おそらく、家族も経営に関わっていると思われます。

何にせよ、独立して新しい道へ進むもがちゃんを応援するのみです。

 

彼女がでんぱ組を辞めてから1年。

僕がこのブログを初めたのも1年です。

今までブログ経験が無い僕がこのブログを立ち上げたのは

最上もが脱退にショックを受けて、怒りや悲しみが入り混じった複雑な感情を

どこかにぶつけたくて。最初はSNSで長文画像を貼ろうと思ったけど

どうせならブログで沢山書こうと思ってブログを初めた。

 

初期のブログを読み返してみると「最上さん」と他人行儀で

今見ると自分は相当彼女に怒っていたのが分かる

実際当時の僕は彼女に対して頭に来ていた。

TIFが終わって余韻に浸ってたのに、何でこのタイミングで発表するんだ!

でんぱ組の活動休止の中でもメンバーは個人で頑張っていたのに!

でんぱ組を辞めましただって?何勝手に決めてるんだよ!!

 

と最初は強い怒りを彼女にぶつけていた

はっきり言って自己中心的な勝手な感情だ。

でもこれだけ彼女に怒りの感情をぶつけたのは

でんぱ組を裏切ったと言う気持ちがあったのと

大好きだった最上もがに裏切られたという気持ちがあったからだ。

 

元々僕は声優オタクでアイドルに対しては良い感情をもっていなかった

一生アイドルを好きになる事は無いと思っていた。

そんな僕が2015年の夏に白魔女学園と言う映画を見て世界が変わった

映画の主演だった白鳥もがこと最上もが。僕は彼女に惹かれていた。

映画を見てからネットで最上もがの画像を沢山保存をして

最上もがをもっと知る為に、でんぱ組のMVやライブ映像を見て

でんぱの神神も見るようになり、僕はでんぱ組を好きになっていった。

でんぱ組を知っていく毎に他のアイドルにも興味を持つようになり

バンもん!やベボガ!など好きなグループが増えていき

今では毎日のようにアイドルの情報を入れたり、フェス中継を見たりする

自分がここまでアイドルにハマるとは思っても見なかったが

全ての始まりは最上もがとの出会いだった。

彼女が僕の世界を広げてくれた。最上もがは僕の女神のような存在だった。

彼女はでんぱ組の中で一番尊敬するメンバーだった。

彼女の発言は僕の人生で参考になった事も多い。

 

でんぱ組活動休止後も何度も彼女の口からでんぱ組は辞めないと発言をしていた

だから裏切られたという気持ちが強かった。

それ以上に今後のでんぱ組はどうなるんだ?と言う気持ちが強かった

復帰まで先が見えない状況だったからだ。

 

そこからでんぱ組は復帰に向けて動き出し、新メンバーも入れて7人となった

最上もがもソロの仕事が増えて、TV出演も増えた

グループを脱退したり、事務所を辞めた場合

仕事を減るケースが多いが、もがちゃんは今の所安定した仕事を得ています。

彼女のカリスマ性があってのことです。

 

今では1年もブログを続けられた事をもがちゃんに感謝したい。

とは言っても更新が少なくてサボり気味なのでそこは改善しないといけません

僕が遅筆なせいなのもありますが・・

今年は更新を増やして、自分の好きな事を語って

少しでも読者が楽しめるブログにしたいと思っています。

まだまだ夢は終わらんよ!

 

 

・何時まで脱退ネタを引っ張るのか

8月24日、フジテレビのダウンタウンなう

もがちゃんが出演するので視聴しました。

もがちゃんが地上波に出演するのは喜ばしいことですが。

一つ気になったのは、番組紹介に「最上もが脱退の真相」と書かれていた点です

実際番組を見たら、自分を僕と言う理由の説明とか

でんぱ組ファンには有名すぎる内容ばかりで

脱退の真相とやらは、体調不良で続けられなかったと言う話だけでした。

これも何回TV番組で聞かされたのやら。

 

脱退から1年経ってディアステも退社したのに、

未だに脱退ネタを引っ張るのは何故なのでしょう?

多分、もがちゃんが意図してやってるとは思えないのでTV局側の演出でしょうが

確かに脱退に関しては不明な点も多いのですが

でんぱ組は新体制で、もがちゃんもソロタレントなのだから

脱退ネタは必要ないでしょう。

一番の問題は、知らない人がこれを見て

でんぱ組やディアステはブラックなんだと思われる事ですよ。

 

ただこうした背景がある理由としては、

脱退の理由が最上もがサイドからの情報しか無いからです。

ディアステやでんぱ組サイドからの情報が出て来ていない

でんぱ組やもがファンが本当に知りたいのは最上もがの脱退理由ではなく

でんぱ組の活動休止理由と、最上もがが辞めるまでの経緯だと思います。

これらの理由が明らかになっていないので

今でも心の中のもやもやが晴れてない状態です

正式にグループを卒業したのならば、ファンも心の整理がついた。

でも突然脱退をして、ファンの心は取り残された状態です。

何より1年間もファンを待たせてもがちゃんが脱退したのに

未だに真相を話さないのは、W.W.Dで暗い過去や負の部分を吐き出した

でんぱ組らしくない感じもします。

何よりTV番組にでんぱ組が悪いように言われるのは面白くない

もう再始動をして起動に乗っているのだから

真相を話してもいい頃合いだと僕は思います。