オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

祝!でんぱ組.inc 古川未鈴結婚!

9月18日 21時頃

 

PCでとある配信を見ながらツイッターを見ていると

あるワードが僕の心を動揺させた。

 

みりんちゃん結婚!

 

この言葉がいくつかツイートで流れてきた。

みりんちゃん結婚?今日のライブで発表されたのか?

突然のワードに僕はもっと調べようとするが

僕の心が現実を拒否する。

 

(みりんちゃん結婚って何かのドッキリでしょ?ぶっちゃけありえなーい

多分現実じゃなくてゲームの話だよ。

牧場物語の結婚イベント

艦隊これくしょんのケッコン

あるいは最近ドラクエⅤをプレイしてビアンカかフローラか

デボラと結婚したのかもしれない)

僕は色々想像して現実を拒否した。

ツイッターを更新する勇気が無く、落ち着ける為に近くのスーパーに買物に行く

半額セール目当てである。

 

スーパーではお寿司が沢山半額で売れ残っていたので

結婚を祝福するために少し贅沢をしてお寿司を買った

本当はお酒も沢山買いたかったが、明日も仕事なので控えておく

22時前に帰宅。

 

それでもツイッターを見る勇気が出ずに

毎週水曜22時からSHOWROOMで放送される寺嶋由芙の番組を見る

SRでもみりんちゃんの結婚コメントで盛り上がっている

「ここでも盛り上がっているのは結婚は本当の話か?」

 

 

もし結婚が本当ならお相手は誰なのだろうか?

みりんちゃんって交友関係が広いわけではないしな・・特に男性は

縁がある男性はNGCで共演していたふみいちか?

まさかえどさん? いや流石に年が離れすぎてるか

ファンキルでお世話になった今泉Pか?

ゲーム関係では無くて音楽関係も考えられる。という事はヒャダインか?

 

いや男性では無くて女性かも?ということはやはり相沢梨紗か?

でも相沢さんとだったら憧れている藤咲彩音が嫉妬してしまう。

恋の大三角形でトライアングル・ドリーマーになってしまうのか?

それとも番組で共演してから仲良くなってアプローチが強い古畑奈和か?

とまあ頭の中で妄想全開で落ち着かない。

 

考えていても仕方がない、事実なら公式から発表があるので

勇気を出してツイッターを更新した。

更新したツイッターには思わぬ相手との発表だった。

 

 

 

 

 

 

麻生周一先生だって!?

週刊少年ジャンプで連載されていた斉木楠雄のΨ難の作者で

漫画界1のでんぱ組ヲタと言える漫画家

作中ではでんぱ組ネタを入れたり

アニメの主題歌に起用したりと、でんぱ愛が強いこの方と

みりんちゃんが結婚ですと!?

 

漫画家とアニメ化した声優との結婚というケースはいくつかあって

最近だと畑健二郎ハヤテのごとく!)と浅野真澄が有名ですが

アイドルとの結婚は前代未聞です

しかも自分の推しアイドルとの結婚って

ドルヲタにとっての最大の夢を掴んだと言えますよ。

ただ麻生先生は相沢梨紗推しと公言していて

ツイッターでは相沢さんはどうした!とツッコまれていたのが微笑ましい

 

このイラストからも麻生先生の愛が溢れている。

 

ツイッターではでんぱメンバーはもちろん

ディアステのアイドルや他アイドルや関係者からも沢山祝福の声が届く

みりんちゃんのリプにも沢山のファンからの祝福リプが届き

古川未鈴と言うアイドルが多くの人に愛されているかが分かる。

 

一緒のグループだった最上もがからも祝福が届いた。

このツイートからは元メンバーに伝えたいと思う優しさと

自分の夢を捨てないかっこよさが伝わってくる。

先日の東京ゲームショーでは、お互い仕事をしていて

会う事は出来なかったが、お互いの存在を想っていた言うツイートをして

離れても心が繋がっているのだと感じられた。

 

沢山の祝福のツイートを見ているうちに涙が出てきた

悲しみではなく、歓喜の涙である

僕の愛する古川未鈴はこんなに多くの人に愛されてきたのか

生きる事に不器用で他人にはあまり興味が無いみりんちゃんが

生涯の伴侶を見つけるまでに愛を知ったのか。

何よりも涙を流せる程、古川未鈴を好きな自分を改めて実感していた。

結局寺嶋由芙の番組には集中できずに内容は殆ど覚えていない。

ごめんねゆっふぃー。でも今日だけは許してくれるよね。

 

 

23時からはBS日テレの乙女酒が始まる。

今週はみりんちゃんの出身地の高松のロケ。

番組では毎回笑顔で酒を飲んだり、小動物のように食べる姿が見られる

それを見るのが微笑ましいのだが

今日は「麻生先生はみりんちゃんのこの姿をずっと見られるんだなー」と

思いながら見ていた。一緒に飲める古畑さんも羨ましいけどね。

なお、乙女酒は来週の放送で最終回らしい。半年の楽しみも終わってしまう。

 

 

 

みりんちゃんの結婚はライブ会場で発表された。

9月18、19日のウッハヤーツアーラストとなる2日間

この2日間のライブに関して、一部のでんぱヲタからある噂が出ていた

それは古川未鈴が卒業発表するのではないか?と言う事

 

ここ最近のみりんちゃんは人前で泣く事が増えていた。

7月末にでんぱ組と虹コンのJrオーディションのメンバー発表があり

でんぱ組のジュニアユニット「meme tokyo. 」のお披露目の時には

みりんちゃんとりさちーが一緒に泣いていた。

そして先日僕が行った大阪公演でも最後の曲の途中で泣いていた。

 

みりんちゃんはあまり感情を表に出さないクールなイメージがあった

実際本人も人前で泣くことを良しとしない

その彼女が泣く場面が増えたのは何故だろうか

もしや卒業が近づいているから泣いているのか?

 

最上もが夢眠ねむと大切なメンバーがいなくなるのを乗り越えて来て

でんぱ組が続いていく限り僕は最後まで応援すると決めている。

だが古川未鈴は僕にとっては特別な存在でもあり、でんぱ組の中心でもある

その彼女が卒業したらでんぱ組といえるのか?

古川未鈴がいないでんぱ組は想像できない、いやしたくない。

もし卒業が決まったら僕のでんぱ組への強い気持ち、強い愛は残るのか?

そうした期待と不安の中で18日を迎えた。

実際に来たのは卒業どころか結婚発表という予想だにしなかった出来事だった。

 

 

もちろん、でんぱ組の娘達はいつかは結婚するとは思っている

特におとな組と言われる、えいたそまでの初期メンは年齢非公表だが

お年を召しているだろう。心の中で結婚は考えているとは思う。

(Yahooニュースとかでは思い切り年齢バラしてますが・・)

しかしでんぱ組は皆人見知りという事もあるし

特にみりんちゃんは不器用すぎる人なので、男性がいるのは想像できなかった

一生アイドル宣言をしているので未婚のままアイドルを続けていくのかと思っていた。

逆にねむさんはアイドル時代から婚活宣言をしていて

跡部みぅの次はねむさんの結婚発表だと思っていた。

だからこそ、まさかみりんちゃんが!?と予想外の展開に驚いてしまった。

 

 

最近の涙は結婚する私をファンは喜んでくれるだろうか?という不安だったと思う

2017年の活動休止やメンバーの脱退や卒業で

ファンが減って行くのをみりんちゃんは一番感じていたと思う

悪く言えば最近のでんぱは期待外れな事が多かった。

それで結婚発表でファンはどんな反応をするのか不安だっただろう。

でんぱ組で誰よりもアイドルへのこだわりの強いみりんちゃんだから

内緒で恋愛をしていたことは、ファンに対して自分を偽っている事になる

偽りの自分を見せる事に悩み苦しんでいたのかもしれない。

更に当日は大勢のファンの前で告白しないとならない。

それでもみりんちゃんは最初に会場のファンに伝えたいと思って発表をした。

これに関して賛否両論あって、否定的なコメントをしているファンもいる

それでもみりんちゃんの想いと勇気は認めたい。

古川未鈴というアイドルだから心から祝福出来る。

相手も漫画やアニメで、でんぱ組を応援してサポートしてきた

麻生周一だから信頼が出来て祝福出来る。

斉木楠雄が人気作品になったのもでんぱ組の力があった

麻生先生のモチベにもなっただろう。

 

みりんちゃんは結婚後もでんぱ組としてアイドルを続けると宣言した。

結婚したアイドルなんてアイドルと言えるのか?という意見もあるだろうが

でんぱ組は常識にとらわれないアイドルである。

それに結婚後も古川未鈴の根幹は変わらないだろう。

これからも気さくでゲーム好きでかっこいいアイドルでいてくれる

 

これからでんぱ組や古川未鈴はどう進むかは分からない

だが9月18日と言う日はでんぱヲタの心に残る記念日になるだろう。

今はただ祝福の時を楽しみたいと思う。

 

 

改めまして、古川未鈴さん。麻生周一先生

ご結婚おめでとうございます!

お二人の末永いお幸せを願っています。