オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん!

でんぱ組、ライブ復活!

f:id:aniradi7:20171001011829g:plainファン待望の復活ライブの発表がついに来ました。

日程は12月30日の大阪城ホールです。

以前このブログで復活ライブはクリスマスだと予想していましたが

近い予想結果になりました。

しかし年末だと大きい箱を取るのは難しいので、小さい箱になるんじゃないかと思っていました。

まさか大阪城ホールとは、運営は相当力を入れていますね。

キャパは最大で16000人ですが、おそらく1万人程の観客になると思います。

ちなみに12月20日はももクロライブがあり、同じ会場に立てるのがほんと凄い

公演名はねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc

これは5人時代の1stアルバムタイトルをもじったもので

5人でもでんぱ組を続けるという決意表明ですね。

あとはライブ当日に来年のツアー発表とCD発売があれば完璧です。

12月17日にはバンもんライブもあるので2回の大阪遠征になります。

 

 

気になるのは5人の歌割はどうするのか

6人前提の「W.W.D」と「W.W.DⅡ」は歌い続けるのか?という点

普通なら封印する所でしょうが、常識にとらわれないでんぱ組ですし

大切な曲ですので歌い続けてほしいと思います。

W.W.Dもがパートの「引きこもってネトゲやってた」はみりんが歌っても良いし

台詞パートはみりんの1人芝居にする。

W.W.DⅡは全員がもがパートを分担して歌う方法が考えられます。

いずれにせよ、この2曲は6人時代の曲なのでもがちゃんを入れたまま歌ってもいいと思います。

何より「みりん、りさ、ねむ、えい、もが、ピンキーでんぱ組!」

の掛け声は残してほしい。

ライブグッズに関しては紫グッズはなくても、ブレードの紫色は残してほしいです。

妄キャリブレードは今でも赤色を残してますしね。

 

 

そしてメンバー全員がモスクワで復活ライブも行い、MV撮影もしているようです。

セーラー衣装での外での撮影は寒いでしょうが、体を張った彼女達が作ったMVは

楽しくて泣ける映像になる事は間違いなしです。

海外のMV撮影はイタリアのミラノの地球こなごなを思い出させます。

 

 

一方、最上もがは深夜ドラマの出演が決まり、香港でロケをしたそうです

彼女の活動が確認できて何より、ですが

やはりツイやブログの更新がないと不安です。

もがマガも終わったので近況確認もできないし。

せめて公式ツイを作って、活動内容を報告する形にしてくれたら安心なんですけどね。

 

 

後は10月31日の蘇える☆ディアステージの前半にはメンバー全員出演しますので

でんぱ組のミニライブがあると思います。確実に永久ゾンビーナは歌いますね

行ける方は要ちぇっくですね(平日昼なのがきついですが)