オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

みりんとえいたそ、ホラーゲームに挑む

f:id:aniradi7:20170913222517j:plain

 

ニコニコ生放送毎日放送しているNGCという番組

この番組はゲーム実況番組で、毎週火曜日には古川未鈴さんが出演

基本的にみりんちゃんとNGC社長のえどさん(赤つなぎの人)と一緒にゲームを楽しむ番組です。

この番組の魅力はリラックスした素のみりんちゃんが見られる所です

時々アイドルらしからぬ暴言が出たりとそこも彼女の魅力です。

 

今週はSPゲストに成瀬瑛美が出演。

今回ゲストに呼ばれたのはVRのホラーゲーをプレイするためです。

みりんちゃんはVRのホラーゲーが大の苦手なのでえいたそに代わりにプレイしてもらう為に呼びました。(以前からえいたそゲストの要望はあった)

ホラー物自体は割と平気らしいのですが、音と追いかけられる系が苦手だそうで

(みりんちゃんは大きな音が苦手です。)

 

しかしゲームアイドルとして、番組を盛り上げる為にホラーゲーに挑む

が、やはり恐怖には勝てずに生放送中に大泣きする事態になりました。

(不謹慎ですが、泣いたみりんちゃんが可愛かった)

続いてVRは初体験のえいたそが挑む。

ホラーゲーをハイテンションで進んでいくえいたそが面白くて全く怖くないです

ですが、えいたそもホラーは怖いみたいで怖さに耐えつつ楽しんでいたようです。

 

この回は2本VRホラーゲーが紹介されましたが

普通アイドルがプレイするゲームではないですね。

でもみりんとえいたそは番組を盛り上げる為に無理してプレイしたのですから

プロ根性を感じました。

もちろんお二人がゲーム好きだからできる仕事ではありますけどね

個人的には相沢さんがVRホラーをプレイしたらどんな反応をするか見てみたい

でも彼女はVRで迷子になりそうですね。

 

 

ちなみに番組の翌日はメンバー全員でUSJのロケだったようです。

神神のロケですかね。

みりんちゃんはハロウィンのアトラクションでまた泣きながら怖い思いをしたとか

本当にご苦労様です。