オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

最上もが最近のご活躍

最近地上波での最上もがさんのTV出演が増えています。

まずはロンドンハーツ、女性芸能人の健康診断企画に出演

f:id:aniradi7:20180224015544j:plain

もがちゃん出演シーンではBGMにでんでんぱっしょんが流れてました

 

 

でんぱ組を辞めて運動していないので体力が落ちてるとの事

 

f:id:aniradi7:20180224015855j:plain

こちらは内臓のエコー検査で至って正常でした。

この時カメラを持っていた田村敦が「好感度下がらないか?」と心配してましたが

アイドル番組の司会をしてる敦さんはドルヲタの好感度は下がりませんよ

 

 

f:id:aniradi7:20180224020055j:plain

すっぴんでも可愛いです

 

f:id:aniradi7:20180224020124j:plain

藤田ニコルのすっぴん顔は妄想キャリブレーション桜野羽咲に似てると思います。

 

f:id:aniradi7:20180224020656j:plain

肌年齢22歳で大喜びのもがちゃん

 

でんぱ組はみんな実年齢?より若く見えますからね

みりんちゃんツイッターで時々すっぴん顔あげてますけど若くみえるし

アイドルはちゃんとお肌の手入れをしっかりしているのでしょうね。

 

 

そして2月18日のサンデー・ジャポンにも出演

f:id:aniradi7:20180224021935j:plain

フィギュア級って人形のフィギュアの方かと思ってしまいます。

 

f:id:aniradi7:20180224022106j:plain

フィギュアスケート羽生結弦選手を2次元の世界だと例えて

エヴァ渚カヲルに例えたもがちゃん

ネットニュースになって話題になりましたが、この発言は的確だと思います。

僕も羽生選手は2次元のキャラにしか見えませんし

宇野昌磨選手とのコンビは碇シンジ渚カヲルのように見えます

東京喰種の石田スイ先生など、色んな方がお二人のイラストを描くのも分かります。

ちなみに生駒里奈や虹コンの鶴見萌だったら、ユーリ!に例えたんだろうな

 

後は月9の海月姫にも出演、ドラマ版のオリキャラだったので出番は少なかったです。

 

 

さて、ファンの中にはでんぱを辞めてやる事が下品なバラエティに出ること?

思われている方もいるようですが、これは仕方が無い事です。

アイドルを辞めて1から活動しなくてはならないし

TVに出演して自分を売り込まないといけないからです。

そして、元でんぱ組と言う紹介に違和感を感じると思いますが

これは元アイドルの宿命です。矢口真里も今だに元モー娘。ですし

AKBの卒業メンバーも元AKBの肩書を使っています。

逆に元スパガと言われない前島亜美は珍しいケースです。

 

今はでんぱを辞めたばかりで、元々注目される芸能人だったから

今は芸能界にとって需要がある。でもバラエティ適正があるとは言えないので

いずれは起用されなくなる時が来ます。

その時までどう彼女を売り込んで行くかがカギです。

 

 

僕が気になるのは今の最上もがの運営はどこがやっているのか?と言う事です。

ディアステの所属タレント紹介には最上もがが無くなっていて

ディアステを辞めた可能性がありますが、でも辞めたなら事務所が報告するでしょうし

問題はおそらくでんぱ組運営との連携が出来ていない事です。

先日のブログで紹介をしたでんぱch.とでんぱの神神ニコ生の裏で

Live.meのもがみーてぃんぐを放送していました。

Live.meと言えば、人気コスプレイヤーのえなこさんが

1時間で20万稼いでいるとダウンタウンDXで発言していましたが

その話が真実ならもがちゃんサイドが乗るのも分かります。

最も、彼女は視聴者が思った程視聴者が増えないと悩んでいましたが・・

前にも書きましたがLive.meはアイテム演出がキツくて見辛いのですよ。

それで見てない人が多いと思います。

 

そして2月24、25にもが生誕イベントがありますが

24日はパシフィコ横浜のでんぱライブと被っています。

一応24日は大阪で、25日は東京なので関東の人は両方行けますが

そして今回が最後の生誕イベントです。

 

もちろんでんぱとは別運営なのは分かりますが

日にちが被るのは良くないとは思う、勿論偶然だとは思いますが

やっぱりディアステとは別運営なのかな・・

 

少しもやもや感が残る事を書いてしまいましたが、

僕としてはでんぱ組も最上もがも両方売れて欲しいと言う想いがあります。

何よりもがちゃんは元気な姿を見せてくれて本人も幸せになって欲しい。

 

2作目となる写真集も発売されて、今週のヤングジャンプにグラビアも掲載。

やっぱりもがちゃんは美しいです。