オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

ももクロとアイドルの卒業

ももクロ有安杏果さんが突然のグループ卒業発表で大騒ぎになっています

1月21日に卒業ライブでファンには一週間の猶予しかない。

そして卒業ライブをもって芸能界引退と言う。

何というか、最上もがが突然脱退してショックを受けた僕にとっては

モモノフ達が他人事とは思えません。

 

ももクロハロプロやAKB等のおしゃれで可愛いと言うアイドルに対して

熱くて元気なアイドルで勝負をしたグループだと思っています。

メンバーは色分けで一人ひとりの個性が強いスーパー戦隊のようなグループ

ももクロの登場からはスタダの妹分など、色分けで個性をつけたアイドルが増えた

もちろんでんぱ組も強い影響を受けています。

でんぱ組はももクロに対してのアンチテーゼもあり

ももクロが体育系なら、でんぱ組は文化系

ももクロリア充向けなら、でんぱ組は陰キャ向け という感じです。

 

またBS朝日で放送しているももクロChan!はテレ朝動画最初のアイドル番組であり

この番組の人気があったからこそ、でんぱの神神が生まれたとも言えます。

更にBS朝日版ではももクロChan!の後に神神を放送しているので

流れで見てでんぱ組にハマる視聴者もいたと思います(推定)

 

 

公式はこれからは4人で活動を続けると発表しています。

ももクロは家族のようなグループでしたので、おそらく追加メンバーは無いと思います

歌唱メンだった有安さんが抜けるのは非常に厳しく

今後ももクロがどうなってしまうかは分かりません。

私立恵比寿中学廣田あいかが抜けて6人となり、戦力ダウンは否めない

今後うまく舵取りをしないと、2つとも共倒れになってしまう可能性もあります

そうなると他のスタダアイドルグループに大きな影響が出る。

今のアイドル業界は秋元康系、スタダ、ハロプロの3大勢力が中心だと思ってますが

その均衡が崩れるかもしれない、ハロプロも最近は雲行きが怪しいですし

 

 

iDOL StreetでもGEMの解散が決まって、再びメンバーシャッフルが行われるらしい

正直、アイストはわーすた以外はもう手遅れだと思いますが

わーすたまでメンバー交代したら怒りますよ。

(公式ツイではメンバー交代は無いと宣言してますが)

 

そして僕が推してる煌めき☆アンフォレントでは、

リーダーの西ひよりの卒業が発表されて、ショックを受けてます。

奥村野乃花や純粋カフェ・ラッテの桜田芽依卒業の傷が癒えてないというのに

 

今年もアイドル界は激動の1年になりそうです。

アイドルの卒業や解散はある日突然起こります。

推しに会える機会があるなら会いに行った方がいいです。