オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

ベボガ!解散の悲しみ

ベボガ!が解散を発表、ラストシングルMVも(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー

 

 

この記事を見て最初に思ったことは、

嘘だと言ってよバーニィと叫ぶほど信じられない気持ち

少し冷静になって思ったことは、予想していた以上の最悪の事態が起こってしまった。

 

 

水戸しのぶがインスタストーリーでの発言を見て

水戸ちゃんが脱退するのでは?と言う不安を感じていました

あの発言はアイドルとしては決してやってはいけない事

SNSの裏アカウントで暴言を書いたアイドルがグループを辞めたのを何度か見て

水戸ちゃんもそうなるのではないかと恐れていた。

理由はわからないが水戸ちゃんは他のメンバーや運営とトラブっていて

辞める事を覚悟であの文章を書いたのではないかと

 

前回途中まで書いていたブログで最後に書こうと思っていたのが

今後ベボガはどうするべきか?という僕なりの案でした。

ぺろりんは兼任は難しい為でんぱ専任にする 

そしてベボガに新たに新メンバーを2、3人入れて

新生ベボガとして立て直す。と言う事を書こうと思ってた。

あまりにも都合の良すぎる素人考えの案だけど

何とかベボガが安定して、楽しいベボガが見たいと思って希望的観測をした。

 

けれど、現実はそんなに甘くはなかった

ベボガやベボガファンにとって悲しすぎる結末を迎えようとしている。

 

虹コンメンバーも解散についてツイートしていて

突然の発表で皆さん衝撃を受けている様子。

その中でリーダーの的場華鈴「涙が止まらない」

「知っていたのにね、無理止まらん」と書いていて

的場さんは既に知らされていた事が分かります。(もふくちゃんからだと思われる)

更に水戸しのぶと抱き合ってお互い泣いた事も書いていて

事情を知っていた的場さんは泣くしかなかった。

多分、根本さんも知っていたでしょう。

虹コン5年目イベントで根本さんは虹コンが大好きだとツイートしていますが、

ベボガ解散を知った事で、私は絶対に兼任を続ける!

と言う強い意志を見せている感じがします。

今回の件で、ねもちゃんは兼任大丈夫?ねもちゃんも虹コン辞めるのか?と

虹コンも解散してしまうの?不安になっている人がいますが

虹コンは来年の夏まで予定が入っていますし

根本さんも何度も虹コン愛を強調しているので大丈夫でしょう。

(ベストアルバム発売後に卒業説もありますが・・)

 

僕の推測になりますが、当初はぺろりんがでんぱ組に移籍して

残りの5人で活動を続ける予定だったと思います。

以前の記事にも書きましたが、根本さんは元々でんぱ専任の予定だったのを

根本さんの強い希望で兼任として活動を決めて

ぺろりんもメンバーと喧嘩をして兼任を決めた。

こうして6人でメジャー化を突き進む予定だったが

5月で樋口彩が脱退をして、ここで歯車が大きく崩れてしまった。

 

 

ベボガは個性的な6人が揃った奇跡のグループだと思う

他のアイドルグループにはいないキャラクター性で

メンバーは皆キャラが被っていない

アイドルとしてレベルの低い娘達がトップアイドルを目指す物語

かつての6人時代のでんぱ組を思い起こさせる

でんぱ組は冴えない娘でも人気アイドルになれる、何だって出来る

ベボガも同じ資質を持っていた。

 

 

この曲はベボガ!の真骨頂だと思う。

自分には何も無いと悩んでいる人に勇気を与えてくれる

どんな人にだって夢を見て、夢を叶える権利がある。

中でも冒頭の水沢心愛のソロパートが物語っている

歌が極端に下手なここたんにあえて歌わせる事で

何だって出来る!事を表している。

前山田健一が一番伝えたかった部分だろう。

 

 

ベボガの曲に共通するのは前向きな所

この前向きさで僕のように沢山救われた人が多いだろう。

ぺろりんがでんぱと兼任になってからは、

ライブやイベントに参加をするでんぱファンも増えたと言う。

ベボガ!もでんぱと同じ魂を持っている事を感じ取ったからだろう。

 

 

でも、今回の解散発表で全てが崩れ去ったように感じた。

いつかもっと大きなステージに立つって決めた!決めた!やってやるぜい!

という目標は果たすことは出来ない

希望をかけてくレインボー!はもうかからないし

ベボガ!の眩しい未来はもうつかみとれない

かつて最上もがが脱退して、でんぱ組のW.W.Dの物語は終わってしまった

同じようにベボガ!の物語も終わろうとしている。

メンバーを増やして新たな物語が始まったでんぱ組に対して

ベボガの物語の続きはもう無い。

 

僕が追い求めていたベボガ!は何だったのだろうか

一等賞のスーパースターと応援してくれたのは何だったのだろうか

金メダルも渡してくれたアイドルがいなければ意味がない。

 

 

いくら嘆いていても現実は変わらない、彼女達の解散の日は近づいている

解散ライブの9月23日までまだ2ヶ月程猶予がある

その間にはTIFや@JAM等のフェスもあるから、何度かライブが見られる

ベボガにとって最後の夏となるこの2ヶ月を大切にしたい。

解散後はどうなるかは分からないが、今は考える時ではない。

今はベボガ!の為に応援を続ける。それがファンに出来る事だから。

だから6人が認めてくれた一等賞のスーパースターとして頑張るよ。

ずっとこの言葉を叫び続けてやる。

最後まで直球勝負!大好きです!