オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

アイドルのセクハラ・パワハラ問題に激怒する。

 

僕はこの記事を読んで本気で腹を立てています。

僕の大好きな虹コンの裏でこんな事が起きていたとは。

 

元々この件に関しては元々この記事で知り

 

今回のYahooニュースは元メンバーのAさん本人からのインタビューで

内容はほぼ一緒です。

 

Aさんが裁判で訴えている内容は

・京都旅行に強引についてきて、同じ旅館の同部屋に泊まる事を強要

・アルバイトとして全身マッサージをさせた

・脱衣所で盗撮をされた

 

中でもアルバイトの件では

虹コンの活動費補助が月3万円で給料は殆ど無かったと言うのが衝撃です

リリイベであれだけ高いチェキ代取ってるのにメンバーには行き渡ってないとは

脱衣所の盗撮は完全に犯罪ですよ!

虹コンは地方から来た人の為に寮を用意していますが

その寮は永田氏の事務所を改築したものです。

その寮でも盗撮していた可能性も考えるとゾッとします

現在は別の寮を使用しているみたいですが

 

虹コンは辞めるメンバーが多い事で有名ですが

永田氏のセクハラが嫌になって辞めた娘も多いと思います。

お金が無くて辞めた娘もいるでしょう

永田氏がセクハラをしなければ、辞める娘も少なくなって

もっと早くメジャー化して、今よりもっと売れていたかもしれない

 

 

永田氏はpixivの前代表を強引に追い出して自分が代表の座につく

ディアステに虹コンとベボガを所属させる代わりに自分もディアステの幹部入り

写真を見て分かる通り悪人顔ですよ。


しかし、永田氏の素行の悪さに当然反感を持つ人もいて

虹コンが所属するキングレコードから出禁となり、虹コンのPから外されたそうです。

実際、虹コンとベボガの過去のCDにはPとして永田氏の名前が入っていますが

トライアングル・ドリーマーのDVDには永田氏の名前が無く、

代わりにディアステージ代表取締役の高瀬氏がPとして名前が入っています。

ベボガ!メジャーデビューCDのBe!も同じく高瀬氏がPとなっていて

永田氏が外されたのは確実です。永田氏のSNSは1月を最後に更新されていない。

しかし現在もディアステの幹部として永田氏が所属しているので油断は出来ない。

一番いいのはディアステやpixivからも追放されて、業界からいなくなる事だが


思えば初期の虹コンはメンバー同士の距離感があって仲の良いグループとは言えなかった。

最近のSNSでは仲の良さをアピールしていて、グループとしてまとまっている感じがある。

永田氏の恐怖政治が無くなった影響かもしれない。


アイドルは自分の夢を叶える為に頑張って活動をする。

運営はアイドルが輝く為にレッスンやサポートをしてアイドルを成長させる。のが本来の目的

一方で自らの金欲と性欲を満たすためにアイドルを食い物にして、夢を踏みにじる運営がいる

用が無くなれば捨ててしまう。じゃあそれまで頑張って来たアイドルは何だったの?

Aさんはアイドルの他にも医者になると言う夢があった

でも永田のせいで彼女には大きなトラウマが残り、大学受験も出来なかった。

記事の写真を見るとAさんは極端に腕が細い、どれだけ苦しんできたかが分かる。

MVで笑顔を見せていたAさんがこんな結果になったのは本当に悲しくて腹ただしい


運営のセクハラ・パワハラは虹コンに限った問題だけではない。

根本凪が虹コン加入前に所属していた、水戸ご当地アイドル(仮)でも

運営の給料未払いとセクハラを卒業したメンバーが訴えた事があり、結果グループは解散をした。


ベボガ!もベースボールガールズ時代は元Pの横領事件があって活動休止になったし

ベボガ移籍後には前事務所社長が違法JKビジネスで逮捕された。


愛媛県のご当地アイドル愛の葉Girlsでは、

16歳のリーダーの娘が自殺をした事がネットで話題となった。

彼女は運営のパワハラに悩んで自殺を選んだと言う。

沢山の人達に夢と希望を与えるアイドルが、夢も希望も失って死を選ぶのは悲しすぎる。

それ以外にも地下ドル界では運営がアイドルを食い物にする話は後を絶たない。


地下ドルだけではない。

TVで連日報道された元TOKIO山口達也の件もそうだ

週刊誌によると、Rの法則で山口が出演者の女の子を物色して気に入った娘を家に呼んでいたと言う

ネット上では自宅に行った女子高生も悪いと言う意見もあったが

番組の司会者で芸能界の大先輩に呼ばれて断れないだろう


現在世間を騒がしている日本大学のアメフト部もそう

監督やコーチが生徒に選手を潰せとプレッシャーをかけて、選手にあのような行為をさせた

世間からバッシングを受けているにもかかわらず、監督やコーチや大学側は保身の為に言い訳ばかり

なぜ素直に悪かったと言えないのか。

ブラック企業の問題といい、セクハラとパワハラは今の日本社会の病魔だ。

悪い大人たちは将来有望な若者たちを食い物にして夢を潰していく。


話をアイドルに戻すと、Aさんは辛い状況の中で戦う事を選んだ。

今世界で起こっている#metoo運動が勇気になったと言う。

裁判は現在進行中で今後を見守っていきたい。

この件はpixivや親会社のアニメイトの問題でもあり業界に大きな影響を与える事は間違いない。

そしてこの件で虹コンやディアステに悪いイメージがつくと思うが

僕は虹コンを信じて応援を続けていく。

作った人間が屑でも、虹コンやアイドル達は可愛くて良い子だから応援出来る。

ベボガ!も生まれた事務所も酷かったが、今ではメジャー化するほどの人気アイドルになった。
夢に向かって進む12人の娘達に虹がかかりますように。


最後に滝口ひかりのこの言葉をアイドル運営は考えて活動して欲しい。