オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

アイドルの生誕広告

 

 

BiSHのアイナ・ジ・エンドの生誕をお祝いするアドトラックが渋谷で走行しており

それを企画したのがアイナの私設応援団。自腹でトラックを走らせているわけです

しかもファンの写真を集めたモザイクアートと言う凝ったもの

清掃員(BiSHファンの名称)の行動力には恐れ入ります。

で、このアドトラックの値段が気になったので調べてみました。

 

ネットで調べた所、現在アドトラックの相場は1週間で大体85万円だそうです。

ツイッターによると27~31日まで走らせるみたいで

5日間なので70万くらいでしょうか。

ちなみに2,3年くらい前は1週間は100万円を超える値段だったらしく

去年から相場が下がっているみたいですね。

 

一般的にアドトラックは企業広告やアーティストのプロモーションに使われるもの

アイドルの生誕祝いで使われる事は殆どないでしょう。

多分、清掃員達からアドトラックの寄付金を募ったと思われますが

アイナの為にここまでやる清掃員恐るべし、そりゃBiSHが売れるわけだわ

 

 

f:id:aniradi7:20171228025251j:plain

今年バンもんもアドトラックを使って渋谷で宣伝していました。

 

 

アイドルの生誕祝いと言えば、妄想キャリブレーション

雨宮伊織も生誕企画が実行されていました。

 

f:id:aniradi7:20171229174906j:plain

雨宮さんの故郷である富山市の駅やバスを使ったサイネージ広告で

雨宮さんの生誕を祝った企画です、3日前からカウントダウン広告を出していました。

こちらの値段はいくらなのかを調べたところ、富山市のHPに公開されていました。

http://www.mdtoyama.com/?tid=100241

 

富山市内の8箇所のデジタルサイネージで宣伝する事が出来ます

プランが3つあって、それぞれ違う時間で公開可能

企画された方のツイッターを見ると

16:00~19:00と9:00~16:00、19:00~23:00

の二つのプランを設定しています。

16時からのが1週間で44800円 昼と夜のプランが1週間で9800円です。

値段に大きな差があるのはラッシュ時とそうでないかの違いですね。

二つ合わせて55000円ですから、思ったより安くて驚きました。

 

いずれにしても推しアイドルの為に高い宣伝量を払って広告を出せるのは凄いです

ドルヲタの資金力と行動力が半端ないです。