オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

水曜日のテレビ

今週の水曜日はでんぱ組2人が地上波に出演。

 

まずはおはスタ

f:id:aniradi7:20171217022732j:plain

左のジバニャン目つき怖い・・

 

古川未鈴は2015年4月から1年間木曜日のレギュラーでした

おはスタのアイドル枠はハロプロ系が多かったので

みりんちゃんが抜擢されたのは驚いた人が多かったみたいです。

ゲームアイドルとしての抜擢なので番組のゲームコーナーの担当でした。

2016年3月には初代MCだった山寺宏一の卒業式にも立ち会いました。

(番組に駆け付けたレイモンドに会って本気で喜んでいたのが未鈴ちゃんらしい)

 

1年9カ月ぶりのおはスタでは現在のMCの花江夏樹との再会を懐かしみつつ

PS4グランツーリスモをプレイ

みりんちゃんはレースゲーム経験はマリオカートぐらいしかないので

グラツーは壁に車をぶつけて苦戦しつつも時間内にクリアしました。

グラツーは未プレイですが、レースゲーの中では操作が複雑なので難しいと聞きます

おはスタを見るキッズがグラツーを遊ぶのかがよくわかりません

地上波でモータースポーツを見る機会もなくなりましたからね

 

みりんちゃんの話ではおはスタは4時入りなので、眠くて大変だったそうです

なので毎日MCの花江君や19年間MCを続けた山寺さんは偉大なのです。

 

 

夜の水曜日のダウンタウンでは

アイドルヲタの前に突然アイドルが出てくるドッキリに藤咲彩音が出演

ターゲットはでんぱヲタでピンキー好きのしずる村上純

f:id:aniradi7:20171217025218j:plain

 

車の中にアイドルが笑顔でいたらそらびっくりしますわ

ピンキーはドッキリを仕掛ける時にかなり緊張していて

「W.W.D」を歌われた時は必死に笑いをこらえてたそうです。

あのタイミングで歌う村上さんは芸人として持ってますね。

 

僕も車持ってたら歌えばアイドルが後部座席から出てきたり

もし自分の部屋にいたら、汚い部屋にアイドルがいるのが申し訳ないと

色々妄想しました。絶対ありえないけど

 

 

後はFNS歌謡祭のアニソンメドレーを視聴

内容は適当なアニソンメドレーでアニソン舐めんな!って感じで

歌手の後ろにアニメ映像流すのも安直だし

(歌手見たいからアニメ映像のカットインとかいらないから)

どうぶつビスケッツと欅坂のコラボも微妙でMステに比べてカメラワークも酷い

良かったのは平野綾のキレッキレッのダンスと安定のAqoursぐらいでした。

 

フジTVのアニソン歌うなら、冴えカノで妄想キャリブレーションを呼べばいいのに

と勝手な事をぼやきつつ、水曜日を終えるのでした。