オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

辛い時こそ笑おう。

しばらくでんぱ組の動画を見るのが怖かったのですが

それでも勇気を出して動画を沢山見ました。

 

泣いたり笑ったりを何度も繰り返して、感情を沢山動かされたのは久しぶりです。

僕がでんぱ組が本当に大好きなのだと再確認出来ました。

正直、今年の殆ど活動が無いでんぱ組に対して若干冷めた目で見る自分もいて

少し距離を置いて他のアイドルを応援をした事もあった。

他のアイドルも楽しいけど、やっぱり僕にはでんぱ組.incが1番必要なアイドルだ。

 

今回はでんぱ組5人と最上もがは袂を分かつ事にはなってしまったけど。

5人はでんぱ組を続けると宣言したし、最上もがもソロ活動を始める

彼女達がそれぞれの活動を続ける事を決意した以上、ファンである僕らはそれを信じてついていくだけです。

何より古川未鈴でんぱ組をあきらめない!の言葉を信じる。

これで僕の覚悟は完了しました。

 

今回の件に関してずっと悲しんだり、悩んでいる人が沢山います。

それでも泣いていても時は戻らない。ただ一歩踏み出して前に進むしかない。

過去の事を後悔するなら、今度は後悔しないようにしたらいい。

大切なのは自分の大好きという心を大切にする事。

他人の意見は関係ない、好きかどうかは自分が決める事だ。

だから何日も悲しんでいる場合じゃない、誰よりも今回の事で一番悲しい想いを

している彼女達が覚悟を決めたのに、ファンがずっと悲しんでどうする。

 

 

今の僕達が出来る事は、彼女達を信じる事と

でんぱ組の曲を聞いて笑顔になる事です。でんぱ組に悲しい曲はありません。

だから泣いても笑顔で聴け!

最上もがが残したものを大切にしよう。

 

 

ネット上では不仲説とか、もがのいないでんぱ組はオワコンとか

勝手な事を書く連中が多いですが、そんな奴らの戯言など聞く必要はありません。

でんぱ組の事をロクに知らない奴らに文句を言われる筋合は無い。

頑張っている彼女達の事を信じていれば良い。

 

今後のでんぱ組はどうなるかは分かりませんが

それでも悲しんで迷っているファンの為に前向きな事を書きました。

少しでも心に響いてくれたら幸いです。

 

 

それぞれ好きなでんぱ組の曲があると思いますが。

今聞くならサクラあっぱれーしょんをオススメします。

www.youtube.com

 

違う世界へ旅立つ人を楽しく送り出す曲であり

落ちサビは5人が最上さんを明るく送る歌詞のように思えます。

 

君とまたいつか出会うその日まで(中略)

忘れないでばいばいさようならー