オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

新型コロナウィルスに負けるな!

皆様、お久しぶりです。前の日記から大分時が経ちまして申し訳ないです。

理由は日々忙しいのとブログを書く情熱が湧き上がらなかった事です。

今回は重い腰を上げて書いていますが、

その訳は毎日報道されている新型コロナウィルスの件です。

(ここからは新型コロナと表記致します。)

 

日本でも日々患者が増えている状況です。

確かに正体不明のウィルスは怖い。

でもそれ以上に怖いのは日常が壊される事です。

特に政府による「イベント自粛」の発表で多くのライブの中止が発表されました。

Perfumeに至ってはライブ1時間前での突然の中止。

政府は2週間と想定していますが、すでに想定外の事が起こっていて

今後何が起こるかは誰にもわかりません。

 

地下アイドルにも大きな影響が出ています。

Perfumeのように大きな運営は損害が出ても耐えられるでしょう。

でも零細企業の地下アイドルにとっては死活問題。

リリイベや特典会が出来なくなるのは大きな痛手です。

 

 

3月8日にはバンもんの広島公演が予定されていましたが中止が発表されました。

前売りチケットを買っていたのでショックが大きい。

一応返金対応はするみたいですが・・

メンバーの悲しいツイートを見て泣きそうになりました。

 

(ディアステとパーフェクトミュージックは当初、ライブ中止での

返金は無いと発表していて、一部ファンからはそれはおかしいと言われていたが

改めて返金対応を応じるのは事態がより深刻なのがわかります) 

 

自分達の不手際のせいなのに国民にはイベント自粛を命じる政府には怒りを覚える

スポーツや芸能はたかが娯楽と言う人もいる

でもスポーツや娯楽に命をかけている人達は沢山いる

政府の無責任さはその人達の心を踏みにじっている。

正直色々文句を言いたいが、批判だけしてもしょうがない。

これから先をどうするかポジティブに考えてみる。

 

僕達に出来る事は、好きなアイドルのCDやBD・DVDやグッズを買って

少しでも運営にお金を入れる事だと思う。

YouTubeにMVやライブ動画があるなら毎日見て再生数を伸ばす。

イベント中止で悲しんでいるアイドルに優しいリプを送る。

演者にとって何よりもパワーになるのがファンの応援

今は辛い時でもきっと事態が好転する日が来る、

暗い夜でも朝日は必ず登る、大雨の後は必ず晴れる。

僕達をそれを信じて進むしか無い。

 

僕も休んでいる間に色々語りたい事が増えたのでまた更新していきます。