オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

白魔女学園がパチンコ化!?

でんぱ組の主演映画に「白魔女学園」と言う作品があります。

その白魔女学園が何とパチンコ化されるとの事。

 

このように公式サイトも出来ている。

そして公式サイトの音楽をONにすると・・・ん?聞いたことの無い曲だ!

しかも松隈ケンタさんの曲では?

実はCR白魔女学園はいくつか専用楽曲があるそうで

映画EDのブランニューデイズの他にも新曲があるらしい

公式サイトで流れているのはその新曲なのだが

夢眠ねむ最上もがもいる6人のでんぱ組の曲である。

でもこの曲はいつ収録したの?

想像ですが、映画EDはいくつか候補があって、その中で採用されたのが

ブランニューデイズだと思われます。

なのでブランニューと同時期に収録したのでは無いかと。

 

実際に試打した動画もいくつか上げられていて

演出もかっこよくて、羽のギミックも良いですね。

映像はでんぱ組だけかと思いきや、映画の他のキャラも使用されていて

小宮有紗戸松遥の映像まで使われているのは驚きです。

 

でもオワリトハジマリはもう4年前の映画なのに何で今頃出すのか?

それに白魔女学園はでんぱ組ヲタ以外知らないだろう

これも推測ですが、当初はもっと早く出す予定だったと思います

時期的に見て2017年辺りかと

ところが最上もがの脱退で制作が一時止まって

遅れながらも何とか今年出すことになったのではないかと

当然、もがちゃんの事務所スプレマシーにも許可をとっているでしょう。

そこまでして出したかったのはやっぱり

最上もががいるパチンコなら売れる!と見込んでの事でしょう。

今でも地上波のTV番組に出演するほど彼女のカリスマ性は高いし

それに私見ですが白魔女のもがちゃんは本当に美しいです。

僕が白魔女もがちゃんに惚れて、最上もがに興味を持ったきっかけでもあります。

思えばこの映画から僕のでんぱ組ヲタ人生が始まったと言えます。

でんぱ組ファンでまだ白魔女を未見の方は2作の視聴をおすすめします。

但しかなり暗い内容なので、見た後は精神が削られるかもしれません

何よりメンバーが好きな程メンバー同士が争うシーンは心が痛むし

特に成瀬瑛美の演技はトラウマ級です。

でもこの演技があったからこそ今のプリキュアに繋がっていると思う。

 

 

でんぱ組のパチンコ化は今回が3度目で

1度目はウルトラマンの「ぱちんこウルトラバトル列伝」

パチンコ用の2曲が公式MVで見る事が出来ます。

WWDBESTの巨大化もがちゃんの元ネタがギタギタMVです。

 

 

2つ目が「ぱちんこCR銭形平次withでんぱ組」

この台では「ガッテンダ!」と言う専用曲があるのですが、音源化されてません

実質6人のでんぱ組ラスト曲にです。

この動画の最初に出てくる悪代官に囚われた村娘は当時の妄想キャリブレーションです。

ガッテンダ!やCR白魔女の曲を権利関係をクリアして何とか音源化出来ませんかね

 

ファンとしてはCR白魔女で遊んでみたいのですが

僕はギャンブルに負けるとかなり凹むタイプで

更にパチンコ屋のうるさい音が苦手です。なので実際に行くことはないですね。

 

 

この記事を書いている途中でもがちゃんがでんぱ組についての事を書きました。

その件について別の記事で想いを書きたいと思います。