オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

バンもんのバラエティ見極めまシュッ!

千葉テレビで1月から始まった

しゅんしゅんクリニックP(以下しゅんP)の美極めまシュッ!という番組

医者と芸人を両立しているしゅんPという吉本興業の芸人の冠番組

バンもんの初バラエティ番組でもある

僕はしゅんPはこの番組で初めて知ったのですが、結構有名な芸人らしいですね

吉本坂46のメンバーでもあって

本業は八重洲にあるクリニックの院長なんだとか

院長なのでかなり収入はありそうですが、芸人の仕事が増えてからは

逆に収入が減っているみたい

 

 

番組内容は現代の様々な美容を紹介をして

バンもん達が色々体験をして美しくなる為の番組、だと思う

普通芸人とアイドルの番組は芸人MCで進行する事が多いですが

この番組は望月みゆがMCになって、

しゅんPはバンもんと一緒にボケるという独特のスタイル

(みゆちぃがいない場合はしゅんPが何とか進行)

バンもんらしいゆるい番組でもんスター(バンもんファンの名称)

には楽しめる番組になっている。

テロップも汐りんだと赤、ぐみてゃんだと水色と言う感じで

メンバー毎にテロップの色を変えているのは芸が細かい

千葉テレビのローカル番組だが、YouTubeに公式チャンネルがあって

アーカイブを世界中から視聴が出来る。

とまあ至れり尽くせりの良番組と言えます。

 

 

なんだけど

現状この番組は色々問題を抱えています。

YouTubeのチャンネル登録数が多いほど番組のクオリティが上がるとの事だが

この日記を書いてる現在は1670人しかいない

視聴数も今までの最高が#4の1万回でそれほど多いわけではない

多分、もんスターですら視聴している人が少ないと思われます

そうなるとバンもん好きな人以外がこの番組を見る可能性は極めて低い

 

先日「バンもん楽屋突撃」という楽屋の企画会議の生中継がありましたが

そこで「現状だと1クールしか番組が持たない」というスタッフの言葉があった

このままではせっかくのバンもんのレギュラーが終わってしまう。

しかもこの動画は画質が悪い上に声も聞き取りにくいという酷い内容

千葉テレビはYouTuber未満の映像を撮ってどうするんだ

UUUMに加入した神宿YouTubeの方が遥かに出来がいいぞ。

 

 

僕が思うこの番組の微妙な所は

どういう層に向けている番組なのかが不明確な点

いや、美容の番組だからターゲットは女性なのだろう

実際YouTubeでも美容の病院のCMが途中で挿入される

しかし女性向けの美容番組なのに色々中途半端な点がある

例えばこの動画、音声で汐りんやぐみてゃんが悲鳴をあげている動画で

音声だけだと色々想像を掻き立てられる

実際は痛い足つぼマッサージを受けて悲鳴をあげているのだけど

 

更にこの動画。サムネのイキ残りや即ヌキ対決とか、表現が下品過ぎる

これを見て不快に思う女性がいると思う。

実際はティッシュ早抜き対決をしている内容だけど

バンもんは若い女子人気も高いし、このサムネで釣るのはどうかと思う

 

バンもんは2回目から色々なロケに行っているが

メンバーは3人で行く事が多く、6人揃ったロケが無い

#5のキリン工場見学はついに6人揃った!と思ったら

やっぱり3人のロケになる展開だし

予算の都合で人数を減らしているのか、15分番組なので

少数の方がメンバーにスポットが当たりやすいのかもしれないが

やっぱり6人揃った状態で見たいファンも多いと思う。

 

結論としては女性が見やすい内容にして、メンバー全員のロケを増やす

全員が無理なら3人ロケの場合はメンバーシャッフルをする

後は未公開シーンとかチャンネル限定のコンテンツも入れたら良いかと

後は美容ネタでいつまで番組が持つかですね

#5のキリン工場はメンバーがビールを飲んでばかりで美容要素薄かったので

美容ネタが尽きて路線変更と言う名のテコ入れも考えられます

春からのツアーが始まったらしゅんPがバンもんライブに密着!とかもありえる

僕としても番組が出来るだけ長く続いてほしいので

ここで宣伝も兼ねて紹介しています。

 

 

ここから余談となりますが

ももクロ有安杏果さんが結婚を前提としたお付き合いを公表しましたね

その相手が40代後半の心療内科の院長という話で20歳以上の年の差です

ももクロマネージャーの川上アキラ氏が44歳なのでそれより年上です

もちろん愛に年の差が無いとは言え、彼女のファンは複雑な心境でしょうね

で、何故この話題を出したかと言うと

もしかしたらバンもんとしゅんPが恋に落ちる可能性が無きにしもあらず

結婚相手としても申し分なさそうだし・・

しかも#5で明らかとなりましたが、

しゅんPはぐみ推しらしい。好きな理由が顔だそうで

俺のぐみてゃんがしゅんPに盗られたらどうしよう!

などと、下らない妄想はこのくらいにしてと

(番組のしゅんPの衣装は水色なのでライブでコスプレする推しが出てきそう)

ちなみに結構前のバズリズムで芸人がライブに潜入する企画で

出演した芸人もぐみてゃんが気に入ってました

彼女は一目惚れされやすいのかもしれません。

僕もぐみ推しになった理由が君の笑顔で世界がやばい

MVで一目惚れしたのがきっかけですからね。

 

最後にしゅんPの持ちネタであるヘイヘイドクター

YouTubeにあるフルバージョンでオチとして

「40過ぎて独身の医者は性癖異常」と歌ってます

つまり有安さんのお相手の医師も・・辞めておこう

それはさておき、ヘイヘイドクターは中毒性が高いですね

YouTubeの再生数は100万超えなのも分かります。

バンもんと一緒に踊る公式動画も作って欲しいですね。