オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

皆様に大切なお知らせです。

1月6、7日、日本武道館にて2日間でんぱ組.incのライブがあります。

特に7日は夢眠ねむの卒業公演という、とても大切な公演です。

チケットは1ヶ月前には完売を、僕もA席ながらチケットを買う事ができました。

当日に向けて色々準備をしていました。

本来なら僕は5~8日まで東京遠征をして

武道館公演の感想を当ブログで書く予定でした。

 

ですが今回の東京遠征は全てキャンセルします。

 

理由は去年のクリスマス頃から続いている風邪のせいです。

インフルエンザでは無く、ただの風邪なのですが

僕は咳喘息と言う非常に厄介な病気にかかっています。

咳喘息とは風邪で喉の炎症が起こり気道が細くなり

少しの刺激で咳が出る病気です。特に朝晩の咳が酷い状態。

インフルエンザよりも厄介な病気かもしれません。

年末年始ということもあって医者に行く事もできず

昨日やっと医者に行って薬を貰いました。

もっと早く対応出来ていれば治っていたと思います。

 

去年の12月23、24日に大阪と名古屋遠征をして

名古屋の帰りに熱っぽさを感じて帰宅後に発症しました。

おそらく名古屋で感染したものと思われます。

現状数日間の遠征が出来る体力が無く、ライブで叫ぶ事もできないので

東京遠征は無理と判断をして、キャンセルとします。

 

大阪の虹コンライブだけで済ませておけば良かったと思います

大事の前の小事で体調管理ができずに今の結果となった事に

自分の情けなさに腹ただしさを感じています。

 

何よりも2日間の武道館公演の為に準備とレッスンをしてきた

でんぱ組の皆様には申し訳ない気持ちがいっぱいです。

特に卒業公演となる夢眠ねむさんに対しては裏切りも同然です。

僕はでんぱ組ファンとして失格です。

例えメンバーや他のファンが許しても、自分自身が許せません。

 

そして、もう一つ5日の純粋カフェ・ラッテの定期公演にも行く予定で

メンバーにも会いに行くと約束をしていました

ですがこちらも約束を守れず、純ラテやバリスタの皆様にも申し訳が無い

純ラテファンとしても失格です。

 

もちろん僕だけではなく、体調不良で行けなくなった他のファンのツイートも

いくつか見ました。今はインフルエンザが流行しているようで

アイドルも何人か感染をしてライブをキャンセルした所もあります。

その人達も僕と同じ気持ちなのでしょうか。

それでも自分自身の大きなミスで事には代わりはない、全部僕が悪いのです。

 

今回この事をブログに書いたのは自分を戒めるためです。

自分の犯した罪であり、呪いだと思っています。

今後しばらくSNSやラジオでメンバーが楽しくライブの感想を言うと思います

しかしライブを辞退した僕にとっては呪いとして降りかかります。

でも自分の罪として呪いを受け入れなくてはなりません。

 

 

今後自分はどうするべきなのかは分かりません。

今は病気を治す事を考えて、それからどうするか考えていきます。

そして在宅民として、出来る限りの事をしたいと思っています。

このブログを書くこともそうです。

 

今の僕が出来る事は武道館公演の成功を祈る事と

でんぱ組や会場のファンの皆様の健康を祈る事です。

今の時期、風邪やインフルエンザを甘く見ずに体調管理はしっかりと。