オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

愛踊祭2018 でんぱ組アンバサダー

テレ朝のMUSICるTVと連動する愛踊祭と言うイベント

これは日本各地のアイドル達が競い合ってNo.1を決めるイベント

アイドル界の甲子園、リアルラブライブです。

このイベントの見所は地方の色んなロコドルを見られる所

関東枠でも初めて知るアイドルが多い

特に地元のアイドルは見た事が無くても応援したくなります。

去年は地元広島のSPL∞ASHと言うグループが優勝したので純粋に嬉しかった

まあTIFが全国選抜と言う似たような企画を始めたので

陰が薄くなりつつありますが

 

 

愛踊祭では毎年アンバサダー(大使)がいて

地方大会や決勝の司会をヒャダインと一緒に担当します。

そして2018年大会のアンバサダーはでんぱ組.inc

今年で4回目となる愛踊祭では1、2回大会でもでんぱ組がアンバサダーを務めました。

でんぱ組が選ばれた理由はテレ朝と関係が深いのもありますが

地下からメジャーにのし上がったでんぱ組は

全国の地下ドルにとっては希望の星です。

しかし昨年はでんぱ組が活動休止だったので

ももいろクローバーZのあーりんこと佐々木彩夏さんがアンバサダーを務めました。

なので今年も少し不安でしたが、やっぱりでんぱ組しかないですね。

ヒャダインも番組で今年はでんぱ組にお願いしたいと言ってましたし

 

 

しかし今年はアンバサダー決定だけではありません。

何と愛踊祭とコラボした東名阪対バンツアーが決まりました。

その対バン相手がとても豪華

 

名古屋=つばきファクトリーゆるめるモ!P.IDL NAGOYA

東京=虹のコンキスタドール、べボガ!、BANZAI JAPAN

大阪=大阪☆春夏秋冬、フルーレット

 

人気アイドルと愛踊祭決勝進出したアイドルとの対バンです。

名古屋はハロプロと対バンです。

ハロプロと共演は愛踊祭を除くと2012年の℃-ute以来かな?

愛踊祭はもう一つハロプロがアンバサダーを努めていますが

今年はつばきが担当でしょう。l

ただ、名古屋感は薄いですね。名古屋だとディアステ入りしたココロモヨヲとか

ぜんぶ君のせいだ!を入れたら面白かったのに。

東京は一番俺得なラインナップです。まあ殆どディアステの身内ですが

でんぱヲタはねもぺろがいる虹コンとベボガ!を見るチャンスです。

大阪は2組なのが少し寂しいかも

関西なら三重の煌めき☆アンフォレントを入れたら良かったかも

 

僕は3月4日の東京に当選したら行く予定です。

ちなみにバンもんのライブツアー東京と完全に日時が被っています

なのでこちらは諦めるしかありません。

 

4月発売のCDの詳細が分かり、再び勢いづく今年のでんぱ組は楽しみしかありません。