オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

最上もがのもがみーてぃんぐ感想

もがちゃんがLive.meというアプリでもがみーてぃんぐと言う

新番組を始めまして、それを視聴しました。

 

Live.meはスマホを使った生配信アプリで、ツイキャスみたいなものですね

配信の手軽さや安全性の高さで人気のアプリみたいです。

有名タレントの公式番組もあって

アイドルではバンもんや神宿などが公式番組をしています。

ちなみにもがちゃんはタレント枠です。

 

最初に言っておきますが、僕はスマホの番組はあまり好きじゃないです。

理由はPCで番組を見たいので、スマホで見るのが面倒くさい

コメントもニコ動やSRと違ってみんな好き勝手呟くから中身がないし

僕はスマホで早く入力するのが苦手です。みんな何で早く入力できるんだろう

何よりLive.meはプレゼント機能を使った演出が非常にうっとおしい

もちろんコメントも演出も消してみる事が出来るので自分はそうしてます。

バンもんの番組はいくつか見てるけどそんなに熱心には見てないですね

個人的にアイドルとのコミュニケーションツールならSRが一番いいと思います。

そういう意味ではSRをうまく活用してる秋元系アイドルはうまくやってますね。

 

さて、もがみーてぃんぐの内容ですが・・・うん、かなり微妙。

もがちゃん好きだけど流石にこの内容はきつすぎる。

内容は紫の眼鏡に白衣を着たもがちゃんが1人喋りをする内容で

番組が用意した部屋からの放送。バンもんの番組も同じ部屋を使っているので

Live.meのスタッフが制作しているのかな。

 

番組のコンセプトとしては

毎回、生配信ならではの特徴を活かして視聴者とのコミュニケーションを図り、

視聴者のダイレクトな声に応え、 視聴者と繋がり、

ミーティングのプラットフォームとすることがテーマとなっております 

最上もがさんと視聴者の繋がりから生まれていく様々な企画をお見逃しなく 

なのですが・・多分無理っぽいかも

 

まずもがちゃんは基本1人喋りが苦手なのでこういうソロ番組は向いていないし

コメントを読んでコミュニケーションを取る内容も厳しい

実際コメントの中には明らかな荒らしもいたし、

もがマガも荒らしが酷くて途中からコメント読まなくなりましたから

これだとまた病んでしまう結果になると思う

Live.meは一応荒らしを排除する機能はあるみたいですが

進行もgdgd過ぎて見ていて悲しくなってきました。

もがちゃん自身も流石に反省して、次回は進行役を呼ぶと言っていましたが・・

 

こういう形式の番組ってバンもんみたいにファンとの会話が好きな人には向いてますが

もがちゃんには完全に不向きだと思います

Live.me側は最上もがならユーザーが沢山課金してくれる。と起用したのでしょう

実際課金は多かったと思うし。

それにしてもこの手の配信アプリの課金は怖いです。

SRのイベントだと1位にするために何百万も課金するユーザーもいるし

AKBの人気メンバーでも課金する人が多々います。

ソシャゲの課金よりもヤバいと思うんですけどね。

問題はもがちゃんがこのLive.meの仕事を受けた理由です。

 

噂ではもがちゃんは既にディアステを離れて、

別運営になっているという話があります。

確かに新しい公式サイトはディアステっぽくないし

1月下旬のもが単は自費開催らしく、会場特典も減っているそうです

多分関わっているスタッフが減ってますね

ソロで新しい事をやりたいとグループから脱退するパターンは多いですが

もがちゃんの場合は辞めた後の目標がない状態でのソロですからね

一応TV出演はちょくちょくありますが、新しい目標がないと今後は厳しいですね

 

最近のブログで脱退や新メンバーについて触れていましたが

でんぱ組に戻りたいと少し未練があったりと

でんぱ組が嫌で辞めたのではない事が分かって少し安心しました。

 

出来る事ならば彼女もでんぱ組とは別の道で宇宙を救う存在になって欲しい

僕がでんぱ組に出会ったのは最上もががメンバーにいたからで

自分はアイドルに向いていないと自覚していても

必死にでんぱ組の一員として頑張る姿が僕の心を救ってくれたのですから

僕にとって最上もがは今でも憧れの人なのです。