オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

指原莉乃が認めた!純粋カフェ・ラッテとTIFで見たいアイドル

今週の週刊ブレイボーイにアイドル好きアイドルが選ぶ、

今年のTIFに出演するオススメアイドルと言う企画があり

様々なアイドルが美少女とアイドルグループを紹介しています。

トップバッターはTIFチェアマンの指原莉乃

彼女が選んだアイドルは誰なのか?

 

f:id:aniradi7:20180801221735j:plain

 

僕が推している純粋カフェ・ラッテ!

今年出演する約500組のアイドルの中から純ラテを選んだ!

指原莉乃は純ラテのどこに惹かれたのか!?

 

指原さんが純ラテと出会ったのはフジのこの指とまれ2と言う番組

初回放送でTIF全国選抜優勝グループと言う事で純ラテがゲストに呼ばれました。

司会の指原と土田晃之にどんなトークをしたか?

純ラテは初の地上波と言う事で爪痕を残す為に色々対策を立ててきました。

メンバーによると、この指は本番前に番組からのアンケートに答え

アンケートの中から番組的に面白いものを採用してトークをする

収録は20分程で、番組で流れたのは10分程です。

採用されたのは、リーダーの森ふうかがどのようにメンバーを集めたかと言う話とか

現役看護師アイドルの山下陽菜莉のひなりんウイルス披露とか

飯田結万のピカチュウのモノマネ等

指原さんの言う、とにかく面白い存在です。

気になる方はFOD(フジテレビオンデマンド)でアーカイブがあります(有料ですが)

10分で純ラテがどういうグループかが大体理解出来ます。

こうして雑誌で紹介してくれたので、爪痕残しは成功です。

 

純ラテはもっと大きなステージで歌いたい!

地上波で自分達のバラエティ番組を持ちたい!等

メンバー全員が本気で売れる事を目指しています。

ファンも純ラテをもっと有名にしたいと思って応援している。

メンバーの個性が強く、7人の中から推しが見つかることは間違い無い

猛暑にも負けない熱いグループが純粋カフェ・ラッテです。

 

今年で出場2度目となる純ラテはTIFでも爪痕を残そうと頑張っています。

去年は1ステージだけでしたが、今年は2日間で4ステージもあり

しかも4ステージ全てセトリが違うらしい

ステージ以外でも純ラテは一人でもバリスタを増やす為に様々な工夫をします。

TIFに行かれる方は純ラテに会うチャンスです。

僕もTIFに行きたいのですが都合が合わずに行けず。自宅からの視聴です。

 

 

以前の記事でTIFに苦言を呈しましたが、それでも非常に楽しみです。

確かに某大型グループ達が目立つイベントではあるが

しかし普段は地下で活動しているアイドル達が

地上に出て暑い太陽の下で歌うお祭りなのは変わりません。

お祭りに参加して未知のアイドルと出会い、推しを増やしていく醍醐味

参加するには全力で楽しみたい。

 

今回はプレイボーイ企画のようにTIFやこの後に控えている夏フェスで注目しているアイドルを紹介したいと思います。

参考になったら嬉しいです。題して

 オタもん!が選ぶ2018年推したいアイドル

 

 

・推し美少女3選

 

安藤笑愛乙女☆DOLL→Jewel☆Ciel)

f:id:aniradi7:20180802014952j:plain

いつでもあなたのお人形、愛乙女☆DOLL より安藤笑(あんどうえみ)

ぇみちぃの愛称で知られる彼女はとにかく可愛い

名前の通りの魅力的な笑顔、可愛い小声、おしとやかで上品

ライブでも笑顔を忘れずに美しく踊るお人形

アイドルである自分を愛し、他のアイドルをリスペクトして優しく接する

まさに理想のアイドルと言えます。

僕が彼女を初めて知ったのはSR配信で可愛さに一目惚れした程です。

元々愛知のロコドルだった彼女がらぶどるに加入して知名度を上げて

今やらぶどるの一番人気とも言えるぇみちぃですが

8月からアークジュエルの新グループのJewel☆Cielに移籍をします。

そしてTIFが愛乙女☆DOLLとしての最後のステージになります。

ぇみちぃのらぶどる初ステージが2016年のTIFで

TIFで始まりTIFで終わるらぶどるでの活動

愛乙女☆DOLLでの勇姿、新グループに向けて努力をするぇみちぃは見逃せません。

 

後は虹コンの鶴見萌とマジカル・パンチライン沖口優奈との

今年限定の3人ユニットMEYでの活躍にも注目です。

 

 

・武田雛歩(たけやま3.5)

f:id:aniradi7:20180802021407j:plain

愛媛県松山市のガールズバンド、たけやま3.5に所属する武田雛歩(たけだひなほ)

現在19歳の現役女子大生です。

彼女は鈴木奈々SKE48須田亜香里が所属するツインプラネットの

エクストブレイクオーディションで2000人の中からグランプリに選ばれた

顔はもちろん、9頭身美少女と言われるスタイルの良さでモデルとして活動

幼少から民謡を習っていて、民謡四国チャンピオンにも輝いた事もある

彼女はたけやま3.5のリーダーでメインボーカルで、歌唱力は折り紙付き

SRでは毎日配信していて、丁寧な話し方で毎日沢山のリスナーが来る

非の打ち所がない完璧とも言える美少女です。

BSフジの美少女クエストで特集されてから更に知名度が上がりました。

たけやま3.5はツインプラネット所属のモデル4人で結成されていて

メンバー全員全て美少女です。

ガールズバンドなので本来アイドルではないのですが、

注目の高さでTIFにオファーされたのだと思います。

TIFの後は広島での公演があるので行く予定です。

 

 

・空野青空(そらのあおぞら)

f:id:aniradi7:20180803021238j:plain

あおにゃんの愛称で親しまれている単独戦闘型アイドル

富山県出身の北陸のロコドルでもある

ソロ、地方アイドルが厳しい状況であおにゃんは強烈なキャラクターで

全国区人気のあるアイドルと言えます。

声優のような可愛い歌声で、自己流の振り付けで

広いステージを自分の世界へと変えていく

アニメオタクで特にガンダムシリーズには詳しく、自分のキャラに生かしていて

中でもユニコーンガンダムがあるFESTIVALステージは彼女のホーム

ここでは青猫戦士と呼ばれるファンが、ガンダムに対してケチャをするのが名物

青空の名の通り、スカイステージでもあおにゃんは輝きます

後は可愛い女の子が大好きで、他のアイドルへ過剰なスキンシップも取り

中でも寺嶋由芙は既に結婚してると言い張る程です(もちろんゆっふぃーは完全否定)

一見ヤバイ娘なんだけど、彼女の持つパワーで微笑ましく見えてくる。

今年もTIFでどれだけ大暴れするかが見所です。

 

 

 

・オススメグループ4選

 

・CYNHN

突然ですが、このグループはなんて読むか分かりますか?

チャーハン?違います。

正解はスウィーニーです。ロシア語で青を意味します。

f:id:aniradi7:20180802010219j:plain

 

初見で読める人がいないであろうこのグループは

でんぱ組が所属する秋葉原ディアステージ所属の6人組

2016年下半期のディアステ初の公開オーディションで選ばれた6人です。

CYNHNは正確にはアイドルでは無く、ボーカルグループで

6人の美しいハーモニーが聞く人の心を震わせます。

ディアステもついに正統派のグループを作るようになったか、と思ったら

普段の6人は個性的なオタクっ娘で、やっぱりディアステのオタクです。

現在FM-FUJIで放送されている「歌うまスウィーニー」と言う番組では

彼女達のカオスなトークと、歌声が美しいカバー曲のコーナーが聞けます。

7月は既にアイドル横丁等、いくつかのフェスに出演していて

8月もTIFと@JAMに出演予定の注目アイドルです。

CYNHNの美しい歌声を生で聞いてみたいと思いませんか?

CYNHNに関しては、もっと詳しい記事を書きたいですね。

 

 

・ナナランド

コレットプロモーション所属のdropが解散をして、新たに結成されたナナランド

名前の通りの7人グループ

が、4月に2人卒業をして早くも5人になるピンチに(その場合ゴゴランドかな?)

しかし、7月に新たに2人加入をして再びナナランドとして復活

9月にはメジャーデビューが決まっていて、今勢いのあるグループです

f:id:aniradi7:20180803084629j:plain

9月発売のシングル、可愛いジャケットです。

 

TIFではメインステージ争奪戦の予選で1位突破をしていて

決勝でも勝ち抜けるかが見所です。

追記:メインステージ争奪は見事優勝しました。念願の初HOTステージです)

どのメンバーも可愛いけど、僕的にはクールに見えて天然な高倉藍夏と

頭の回転が早くて今年もトークステージでの活躍が期待される大場はるか

メジャーに向けて成長していくナナランドは見逃せない。

dropメンバーによるゑんらも初出場

セルフプロデュースによる和風テイストの世界観はTIFでも煙のように神出鬼没

もちろん9月の武道館が近いまねきケチャも必見です。

きみわずらいで涙して、冗談じゃないねで騒いで楽しもう!うりゃおい!

 

 

・ベボガ!

f:id:aniradi7:20180803101354j:plain

先日、まさかの解散発表でファンに衝撃を与えたベボガ!

ベボガにとっては最後のTIFであり、最後の夏。

いわば廃校が決まって最後の夏となる高校野球のチームを見る感覚です。

ベボガが初めてTIFに出演した2年前の夏

その直前には前事務所の事件で活動休止となり、2016のTIFは絶望的だった

その中でpixivに拾われて虹コン黄組として復活し、念願のTIF出場を果たした。

ベボガは夏で始まって夏で終わろうとしている。

メンバーやファンにとってずっと忘れないこの夏のステージを楽しんで欲しい。

 

今年はベボガ以外だとベビレやPASSPO☆のように、

最後の夏を迎えるアイドルが多いですね・・

 

 

でんぱ組.inc

f:id:aniradi7:20180803104214j:plain

 

最後は僕のイチオシグループのでんぱ組です。

でんぱ組は去年活動休止だったので、去年はTIFに出場せず。

みりんちゃんやピンキーがソロとして出演するも

やはりでんぱのいない夏フェスは寂しかった。

出場して盛り上がるアイドルを見て、ステージにでんぱがいない事が悲しかった

追い打ちをかけるようにTIF終了後の最上もがの脱退

何もかもが終わったかのように思った。

でもでんぱ組は待っているファンの為に諦めずに表舞台に戻ってきた。

今年の夏は去年の穴を埋めるかのように沢山のステージに出演します。

TIFでは1ステージのみですが、スマイルガーデンの大トリです

スマイルガーデンは今年最後らしいので、大トリを任せられたのはとても大きい

今年のTIFのラストはでんぱ組に任せた!みんなで祭りの最後をおつかれサマー

いや、もっと熱いプレシャスサマーだ!

 

 

という事で僕の推しアイドルの紹介でした。

もちろん他にも魅力的なアイドルが沢山いるので、スケジュールを組んで探しましょう

ただし、熱中症の恐れがあるので無理をせずに水分補給と休憩はとり

後はBONDSのお兄さん達のお世話にならないように

ルールはしっかり守って楽しみましょう。