オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

祝!豊崎愛生ご結婚!

声優の豊崎愛生さんが結婚を発表しました。

 

豊崎愛生のおかえりらじおという番組内での発表で

その後、本人ブログと事務所の公式サイトでも告知されました。

お相手は一般人との事。

ちなみに一時期同棲疑惑があったミュージシャンのTom-H@ck

ツイッターで完全否定をしています。(そもそも一般人じゃないしね)

とにかく非常におめでたい話です。

 

ネット上では大きな騒動にはなっておらず、多くの人が祝福していますね。

これは豊崎さんやスフィアが一時期のピークを過ぎたというのもあります

ですが、スフィアは11月の幕張ライブをもって2019年の春まで音楽活動を休止する事が発表されていて、

ファンはその間にメンバーの誰かが結婚するんじゃないかと予想していました。

そして最初に結婚するのはきっと豊崎さんであろうと

だから驚きが少なかったと思います。

予想外だったのは、幕張ライブ前の結婚発表でした。

幕張ライブ後か12月のソロライブ後の発表だと思っていたので。

豊崎さんは自分の誕生日(10月28日)近くに入籍したかったのだと思います。

そしてファンに最初に伝える場が自分のラジオの生放送というのも豊崎さんらしい

これも豊崎さんの人柄の良さと、ファンを信頼している事がわかります。

 

 

 

豊崎さんを最初に知ったのはしゅごキャラ!のスーでした。

最初の印象は変わった声だなぁーと

豊崎さんは自分の声にコンプレックスがあったそうで

元徳島のローカル番組に出演した時にファンの方から

愛生ちゃんの声が可愛いと言われた事から自信をもち

自分の声を生かせる仕事に就きたいと声優の道へ進みました。

www.youtube.com

彼女が21歳の頃の映像。まだ垢抜けてない感じです。

 

この動画を見たらわかりますが、徳島時代は今と比べて声が低い

最初の頃は頑張って高い声を出していましたが、そのうちに地声になったと思います。

女性声優は高い声を出す演技をしているうちに地声も高くなる人が多いのだとか。

 

豊崎さんが人気声優になるきっかけとなったのがけいおん!です。

主役の平沢唯を演じた事で一気に知名度も上がりました

スフィアは最初、戸松遥人気が高かったのですが

けいおん!豊崎さんと寿美菜子の人気が上がりました。

 

その後はスフィアも売れて、豊崎さん自身もソロで売れた

豊崎さんのソロ楽曲は毎回有名アーティストが作曲をして

豊崎さんらしい独特な世界観を出している

 

声優活動も高い声だけでなく、めだかボックス黒神めだかのような低い声

艶のある大人の女性の声や幅広い演技を聞かせてくれている。

 

豊崎さんはガチのゲーヲタであり、ラジオではゲームの楽しさを伝えてくれる

その縁で板倉小隊などのバラエティにも出演

同じテレ東では朝の情報番組のお天気お姉さんの仕事もあった。

 

デビューから10年たった現在、新人が次々と出てくる声優業界の中で

全盛期ほどの目立った活動は少なくなったが

それでもコンスタントにアニメやゲームに出演しているのは凄い事です。

彼女の独特の声は他の声優には真似できないので今後も需要はあるでしょう。

 

おかえりらじおで豊崎さんは「結婚しても変わる事はなくお仕事は続けていく」

言っている事から、彼女は今後も変わらずほっこりとした声優でいるでしょう。

それがあるからファンも安心して応援を続けられます。

 

なので僕もスフィア推しとしては変わらず豊崎愛生を応援し続けます。

まずは幕張のツアーファイナルに会いに行きます。

会場のファンからのおめでとう!コールがあると思うので一緒に叫んできます。