オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん!

ののた虹コン卒業

虹のコンキスタドールの奥村野乃花が卒業を発表しました。

 

f:id:aniradi7:20171022162049j:plain

 

以前から奥村さんが卒業するのではないかと心配でした。

これは杞憂で終わればいいとは思っていましたが・・

何故そう思ったのか、色々根拠があります。

 

まず、以前は毎日のように更新していた公式ブログの更新が減りました。

ツイッターも積極的だったのが、徐々に簡素な内容になってきて

過去のツイ消しも見られるようになった。

元メンバーの重松佑佳も卒業前にツイ消しをして準備をしていた。

 

そして決定的だと思ったのはラジオの征服ちゅうずでぃの卒業です。

FM-FUJIで毎週火曜日の生放送の番組で

虹コン名物コンビの奥村野乃花と的場華鈴の二人が中心のラジオでしたが

レギュラーだった奥村さんが突如9月で番組卒業を発表。

これにかなり違和感を感じました。

 

あとは虹コンとべボガの混合ユニットの虹組

赤組、青組、黄組(べボガ)から各メンバー2人が入った6人グループ

赤組は的場華鈴と根本凪の2人、しかしネットで知った話だと

元々奥村さんが候補に入っていたのを彼女が断ったそうです。

確かに奥村、的場の2人の方がしっくりきます。(根本さんも人気メンだけどね)

 

ここで考えた可能性は、大きな仕事が決まった、虹コン卒業の2択でした。

僕が予想した大きな仕事は奥村さんが志望していた特撮のレギュラーです。

僕としては前者で当たって欲しかったのですが・・

 

 

公式ブログには自分が思い描いていたアイドルとしての目標は達成して

新しい目標が見つかったので、虹コンの目標は他のメンバーに任せて

自分は自分の目標を叶えるために決断をした。と書かれています。

虹コン卒業をもってアイドル活動を終了とするみたいです。

奥村さんは17歳なので大学受験を考えているのかもしれませんね。

ですが、芸能界引退とは書いていないので

別の形での芸能活動は続ける可能性はあります。

 

推測ですが、奥村さんの憧れている元SUPER☆GIRLSの前島亜美さんが

今年の3月でスパガを卒業して、アイドル活動を終えた事も影響してると思います。

奥村さんは前島亜美さんを目標にしてアイドルを始めました

愛称のののたも特典会で前島さんにつけてもらったものです。

彼女にとって前島さんは絶対的な存在だったのです。

奥村さんの目標の一つが前島さんと同じステージに立つことでした。

しかし前島さんは円満とは言えない形でスパガを卒業してアイドルではなくなりました

アイドルの目標を失った事で、奥村さんはアイドルを続ける理由が無くなったのではないかと思います。

前島さんも元ハロプロ嗣永桃子に憧れて彼女のようなアイドルを目指しました。

しかし嗣永さんは今年で芸能界を引退し、目標を失ってしまった

前島さんもアイドルを続ける理由を無くしたのです。

 

 

奥村さんは初期メンで、今や虹コンの顔とも言える人気メンなので、

彼女の卒業は虹コンにとっては大きな痛手です。

虹コンは人気メンから卒業するジンクスがあって、それが伸び悩んでた理由の一つ

特典会でも奥村さんは長蛇の列ができているので、ファンが減るかもしれない

当然現メンバーにも影響が出ます。

それでも奥村さんは前向きな理由で新しい道を進む事に安心しています。

アイドルが嫌になって辞めたのとは違いますからね。

根暗だった奥村さんが虹コンを通して成長できた。

 

 

的場さんのブログによると、この事で数カ月前からずっと悩んでいたそうで

それでも明るくいこうとファンの前ではずっと笑顔でいました。

的場さんにとっては加入当時から一番仲の良い大切な仲間

かけがえのない存在がいなくなる事で的場さんが心配でした。

でもブログには「わたしは虹コンをまもる人になる!」と決意をしているので

彼女の強い気持ち・強い愛を信じています。

それは他のメンバーも同じ気持ちでしょう。

彼女たちが一人でも虹コンを諦めない限り、僕は応援を続けます。

奥村さんも今後はヲタとして虹コンを応援すると言っています。

ならば奥村さんが推し続けられる自慢のアイドルになるしかない。

 

奥村さんが卒業するのは1月7日の赤坂ブリッツのライブです。

この日は昼に多数のゲストが来る予定の奥村さんの生誕祭 

夜には虹コンでのラストライブがあります。

生誕祭には前島亜美がサプライズ出演してくれたら最高ですが

流石に難しいと思うので、手紙かVTR出演はあるかもしれません。

ともかく卒業までの2カ月半、アイドル奥村野乃花の雄姿を目に焼き付けて

卒業まで応援を続けていきます。

 

www.youtube.com

 

この曲のわたしはわたしで生きてくんだ!わたしはわたしで生まれたんだし!

という歌詞が奥村さんの覚悟を歌ってるようにも聞こえます。

最後の奥村さんセンターのフォーメーションとかね

このグアムロケの時点で卒業は決めていたのでしょうか。