オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

もがマガ終了

以前の日記にも書きましたが、もがマガが9月で終わりました。

1か月の再放送であっさり終了なのは予想外でしたが。

 

最後の生放送では謎の20分遅れに、事務所が番組を終わらせたい等と

不穏な発言があったりと相当トラブルがあったみたいです。

生放送が無理なら収録という手もあったのですが

余程番組に出られない事情があったと思われます。

せめて最終回は土屋さん一人が出演して

過去の動画を見ながら終わっても良かったと思いますけどね。

 

一番気になるのは今回の事が事務所からの発表がなかった事です。

終了の発表があったのはAbemaTV公式とYahooニュースです。

もうでんぱ組ではないのででんぱ組公式で発表するのはお門違いだとは思いますが

それなら最上もが公式サイトを作ればいいのにその準備もしていない。

脱退発表からツイやインスタの更新もないのでどんな状況かもわからない。

 

 

こうなると最悪の事態も考えられます。

最悪の事態とは事務所を辞めて芸能界も引退する事です。

引退といっても本人が前向きな気持ちで引退するならまだいいですが

今の状況ですと事務所の一方的な発表だけで終わる可能性が高いです。

でんぱ組脱退にしても唐突でしたからね。

こうなるとでんぱ組と事務所が最上もがを追い出した。なんて叩かれて

今後の活動に支障が出る恐れもある。

 

あくまで私個人の意見ですが

ディアステはファンへの説明不足な点が多いと思います。

今年のでんぱ組の音楽活動休止にしても、理由が分からないままです。

ネット上の不仲説や最上さんへの誹謗中傷に関しても、

事務所がちゃんと対応するべきでした。

そうすれば今回の事態を防げたかもしれない。

事務所のやっていることはファンを混乱させているだけです。

こうした事で事務所や運営への不信感に繋がって、他界者が増えるのです。

僕もでんぱや妄キャリ、他のディアステのアイドルは好きだし応援はしています、が

事務所に対しては半分不信を持っている状態です。

 

今回のもがマガにしても、本来は1か月も仕事に穴を開けるのはあり得ない事です。

もちろんAbemaTVのスタッフとは相談をしてはいるのでしょうが

事情を知らない視聴者やマスコミはわけがわからない、だから憶測が生まれていく。

MBSのラジオも休んでいるので、どうなっているかが分かりません。

 

本当に最上さんが重い病気なら、公式で発表した方がいいと思います。

ハロプロは難しい名前の病気をちゃんと公表していますからね

ハロプロは最近病人が多いのは問題ですが・・)

それとも公表できない理由があるのでしょうか、流石に失踪はないと思いますが・・

 

 

僕は今回の再放送のコメントを見ていました。コメント欄は荒れていましたが、

その中にはもがちゃん今まで番組ありがとう。といったファンのコメントも沢山ありました。

最後にはまた会えるよね。というコメントもありました。

沢山のファンが元気な最上もがに会える事を待っているのです。

このまま引退をしたら、置いて行かれたファンの気持ちはどうなるのでしょう。

 

 

妄キャリの胡桃沢さんがもがマガ後にツイートしたものです。

誰かを特定して言ったものではないそうですが、

彼女も思う所があったのかもしれません(妄キャリを辞めたメンバーの事とかね)

 

ただ最上もがは何も言わずに辞めるような人ではないと思います。

だから彼女が表に戻る事を決してあきらめません。