オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

Re:start

ついにでんぱ組が再始動しました。

 

公式サイトのアー写は5人のものとなり、

でんぱとうの公式動画では今年中にライブをすると宣言

新たなスタートを切りました。

 

今でんぱ組がやるべき事は最上さんの脱退をドラマにして

新たなでんぱ組のストーリーを作る事です。 

2011年のファーストワンマンでは跡部みぅの卒業からの

もがピンキーの加入で新たなドラマを作り出しました。

メンバーが減った事で終わりではなく、新章の始まりだと思わせるのです。

 

でんぱ組は結成から何回かメンバーが変わりました

最上もがの脱退でこの世の終わりだと思うのではなく

長いでんぱ組の活動の新たな物語だと思えばよいのです。

 

同じディアステージの妄想キャリブレーション

去年の冬に元メンバーの双葉苗が失踪する事件が起こりました。

彼女とは音信不通だった為に今年の4月1日に正式に脱退を発表。

しかしその直後に妄キャリは47都道府県とアジアツアーを発表。

5人の妄想キャリブレーションを印象づけました。

 

でんぱ組もすぐに次の目標を発表できれば良かったのですが

準備期間があった妄キャリに対して、最上さんの脱退は突発的なものでしたから、

準備に時間がかかったのでしょう。直後にお盆だったし

今後でんぱ組がやるべきことはライブはもちろんですが

5人での新曲を早急に出すことです。この際配信曲でもいいです。

内容は最上さんやファンに向けたメッセージ性の強い曲です。

それは表現者としての使命だと思います。

W.W.Dの実績があるヒャダインでも良いですが、

やはりでんぱ組と言えば玉屋2060%に作ってもらうのが良いかと。

世間にやっぱでんぱ組ってかっこいいじゃん!と思わせる事です。

脱退後もでんぱ組よりも最上さんの動向ばかり報道するネットニュースも

振り向かせるような新生でんぱ組を見せつけてやるのです。

来年1月には斉木楠雄のΨ難の2期が始まるのでそこでシングルですかね

 

あとは復活ライブの時期ですが、僕はクリスマス辺りと予想します。

何故なら6人のでんぱ組が始まったのはクリスマスの初ワンマン

クリスマスで再スタートを切るのです。

あとは今から5人でのダンスや歌割りのレッスンをするとなると

2か月くらいかかると思うからです。

妄キャリは3月に約1か月に5人のダンスを完成させましたが

ダンスが複雑なでんぱ組は長くレッスンが必要でしょう。

しかしライブをやるとは言いましたが、ワンマンとは言っていません

なのでフェスで復活の可能性もあります、そうなると今年のCDJですかね。

 

後は動画の中で「全国ツアーもやりたい」と言っていたので

2018年の春から全国ツアーだと予想します。妄キャリに続く47都道府県ツアーです。

ツアーの前には新アルバムも発売して、新曲メインのツアーにします

GOGO DEMPAでまだライブで歌ってない曲も含めてね

何にせよ1年もライブ無しで全国のファンを待たせたのですからね

それに見合うパワーアップしたでんぱ組を見せてほしいです。

もふくちゃんの言う通り、5人のメンバーのこれからも楽しみなことしかないです。