オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん!

でんぱの神神ニコ生ショッピング

でんぱの神神DVD-BOXビリナインのニコ生特番を視聴。

普段はメンバーが楽しくDVDの見どころを説明したり、

ゲーム対決で盛り上がる特番なのですが

今回は最上さん脱退後の5人のでんぱ組による重要な放送でもあります

 

番組の冒頭では相沢さんによる最上さん脱退の話と

改めて5人で活動する事の簡単な説明でした。

これだけ?と思う人が多いと思いますが、あくまでこれはDVDの宣伝番組ですからね

この場では語るべき事ではありません。

詳しい説明は数か月後に雑誌かナタリーのインタビューで答えると思います

彼女達が本心を語るまで今しばらく待つしかありません。

 

その後はDVDの見どころ説明なのですが、これも短くまとめて終わり

詳しく話すと最上さんの話もしなくてはなりませんからね。

 

そして今回の企画は5人で協力して夏野菜カレーを作るというもの

過去の映像特典にあった6人の餃子作りのカレー版ですね。

ルールは5つの工程に分けて、くじで選ばれた数字の工程をするというもの

 

今企画の注目は料理音痴の未鈴ちゃんがどの工程をやるか

どの工程でも大事故が起きそうですが、選ばれたのは一番安全な盛り付けでした。

他の4人が普通に調理するのに対して、最後の未鈴ちゃんを心配そうに見守る4人が面白い。

全員で作ったカレーを食べると(みんな美味しく食べる姿が可愛い)

プレミアム会員のコーナーはカレーにいくらやコーラを入れたりする企画でみんなでこれは不味いとか言いながら楽しく食べていく。

 

今回の放送は協力して一つの物を作ると言うでんぱらしい企画で

5人でもでんぱ組は続いていく事が分かる放送でした。

もちろん脱退から間もないので少し寂しげな部分も見えましたが

それでも彼女達はきっと夢に向かって進んでいける。

 

ただコメや某掲示板で5人の方がまとまってる。と書いてる人が結構いたが

それは違うといいたい。

何度も言いますが、脱退に関しては彼女達が決めた事ですので何も言いません。

でも5人の方がいいと言うのは、でんぱ組の否定です。

最上さんと歩んだ6人のでんぱ組を否定してほしくはないのです。

もっと言えば、先に辞めた跡部みぅ小和田あかりの二人もでんぱ組を形成する上で大切なメンバーであり、誰1人欠けてもでんぱ組は成立しなかったのです。

今後最上さんの話題は話しづらい空気になるとは思いますが、決して黒歴史にしてほしくはない。

 

とは言え、今回のニコ生は前回の放送に比べると視聴者もコメントも明らかに少ないです。

もが推しが離れたのもありますが、今年1月以降にライブをやらないでんぱ組を見限った人が多いという事でもあります。

運営は早急に次の手を打たないと手遅れになりますよ。