オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

でんぱ組のTV番組はどうなるの?

最上もがさんの脱退で当面の問題になるのが、でんぱの神神の内容

今週は早速お馴染みの神OPがカットされていました。

f:id:aniradi7:20170813030129j:plain

OPのもがちゃんが可愛くて好きだったんですけどね

 

そして来週は最上もがメモリアルSPというものを放送するみたいです。

ただ脱退してから間もないので脱退に関する詳しい内容ではなく

過去の名場面を流すものと思われます。

テレ朝動画限定でもいいので2時間は時間を取って欲しい所ですが。

 

そして8月16日に恒例のDVD-BOXニコ生特番を放送するのですが

脱退に関して冒頭でメンバーが謝罪して、その後は普通にDVDの内容を宣伝する感じでしょう。詳しい話はしない方向で行くと思います。

何故なら今はメンバーが不用意に発言をするとネットニュースに取り上げられる危険性があるのと、最上さんが脱退発表後にツイッター等で発信をしていないので、本人の状況が分からない以上勝手な発言はできないでしょう。

1、2ヶ月後に雑誌やナタリー等のネット記事でメンバーが本心を語ると思われます。

 

ただ出来る事なら時間が経ったら、神神でドキュメント形式で放送してほしいです。

メンバー個人にインタビューをして最上さんへの思いやでんぱ組の今後を語る内容

最上さんの話が聞けたら1番よいのですが、その辺は難しい所ですね。

 

ちなみに5月頃にツイッターに6人全員のロケを行ったと思われるツイがあり

おそらくこれが6人での最後の放送になると思われます。

流石にお蔵入りは無いでしょう、最上さんは事務所を辞めてないですし。

 

神神の継続ですが9月で打ち切りなんて事はないでしょう。

ただ大幅リニューアルはあるかもしれません。ディアステの総合番組になるとか。

 

 

次に最上もがのもがマガですが、これは元々ソロ番組なので問題なし。

来週が生放送なので脱退については触れると思いますが、詳しい話はないでしょう

でも最近のもがマガは恋愛をテーマにした内容になってからつまらなくなりました。

1年目はマツコの知らない世界みたいな内容で、ゲストからコアな話を聞くのが面白かったのに。

最近ので面白いのはジムでの筋トレ回ぐらいです(それも最上さんより、痛い目にあう土屋さんの方が面白いと言う)

視聴数も下がってきてますし、AbemaTVは視聴数の低くなった番組は打ち切ると言う話なので、もがマガは9月終了の可能性はありますね。

もがマガは4月からEDにでんぱ組の曲を流さなくなったのは、脱退を視野に入れてたからでしょうか・・

 

あとは最近はミラクル9とか、夢眠ねむさんが地上波で見る機会が多かったですが

これは体調不良でキャンセルした最上さんの代役でしょうね。

今後最上さんが仕事を休んだ場合の代役はどうなるのか

(でんぱメンバーかあるいは事務所後輩の妄キャリ辺りを呼ぶのか?)

 

最上さんがでんぱ組を辞めた以上、もうステージ上で彼女を見る事はできません。

そうなると最上さんに会えるのは現状は映像だけです。

もがマガも内容に文句があっても、毎週見るのは最上さんの笑顔を見たいからです。

アンチコメは気にせずに、心から想っているファンに笑顔を見せて欲しい。

そしてテレ朝さんがでんぱ組を見捨てない事を祈ります。