オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

東京遠征 空野青空とぜんぶ君のせいだ。ライブ感想

6月10日 純粋カフェ・ラッテのライブが終わって僕は秋葉原から池袋に移動 PARCO地下にあるニコニコ本社に向かった。 ・ニコニコ本社ベボガ!ライブ 理由は14時からのベボガ!のミニライブと特典会に参加するため この日は12時と14時の2回イベントがあった ニ…

東京遠征 純粋カフェ・ラッテ定期公演 感想

6月10日~12日までの3日間。東京遠征をしてきました。 アイドルの夏フェスはまだ先でしょ? 何故この中途半端な時期に遠征をしたの? これには深い理由があります。 今回東京遠征をした目的は、純粋カフェ・ラッテに会いに行くためです。 SHOWROOM配信で出会…

望月みゆのお誕生日

6月4日は世間的には虫歯予防デーとして知られているが アイドル的にはももクロの玉井詩織の誕生日で バンもんの望月みゆの誕生日です。 みゆちぃは年齢不詳ですが、みんなの妹でいっこ下です、 みゆちぃには沢山のアイドルがお祝いメッセージを送っています…

アイドルのセクハラ・パワハラ問題に激怒する。

僕はこの記事を読んで本気で腹を立てています。僕の大好きな虹コンの裏でこんな事が起きていたとは。 元々この件に関しては元々この記事で知り 今回のYahooニュースは元メンバーのAさん本人からのインタビューで内容はほぼ一緒です。 Aさんが裁判で訴えてい…

でんぱ組.inc コスモツアー広島公演 感想

5月2日 でんぱ組コスモツアーの広島公演に行きました。 2日の朝は日テレのスッキリ!にバンもんが生出演するので視聴。 新曲のBORN TO BE IDOLは80年代アイドル風の曲で、MVも80年代を再現しています 6人で星の形を作るこの振り付けは秀逸だと思う。 今日も…

京都旅行記 キラフォレとの出会い

4月8日 泊まったネットカフェを朝6時に出て、早朝から営業している銭湯に入る 1時間ほど銭湯に浸かった後で朝ご飯を済ませて名古屋駅へ 再び普通電車に乗って京都へ行きます。 京都に行く理由は京都観光と煌めき☆アンフォレントの京都公演に行くためです。 …

名古屋旅行記 でんぱ組との出会い

4月7日にでんぱ組特典会が名古屋で開催され、僕は名古屋に遠征して参加しました 今回の特典会はおやすみポラリスのリリースイベントで 東京と名古屋の2ヶ所で開催されます。 僕は2015年の夏にでんぱ組にハマって以来、何度かライブに参加行きましたが 特典会…

虹コンの新曲を語る

虹コンの新DVDが発売されました。 表題曲である「心臓にメロディー」は虹コンの決意を歌った曲です。 MVでは一切笑顔がありません。 この曲を初めて歌ったのが1月7日のワンマンライブ。 この日は初期メンバーの奥村野乃花と陶山恵美里の卒業公演でした。 奥…

おやすみポラリスさよならパラレルワールド考察

全国のでんぱ組ファン待望の新シングルが本日ついに発売しました。 注文したシングル3枚が発売日当日に届いて、既に何十回もリピートしています。 何度聞いても飽きないのがでんぱソングです。 今のでんぱ組に合わせて新曲は全て宇宙をテーマにしています。 …

4月からの目標

4月になりましたが、ここで皆さんに重大発表があります。 本日を持ってこのブログを終了致します。 はい、エイプリルフールの嘘です。ごめんなさい。 ここからは本当のお話。 今日はこのブログの今後について語ります。 去年の8月から始めたこの「オタクじゃ…

最上もがの脱退の真相と今後の展望

いやー、このMVのもがちゃんが色っぽくて良いですね。 眼帯をした綾波レイっぽさもあります(髪の色違うけど) コンセプトは男子学生を惑わせる保健教師と言う事で この先生がいたら、毎日保健室に生徒が殺到しますよ。 ソロとして多方面で活躍をされている…

まねきケチャ、広島公演とリリイベ感想

まねきケチャカーニバル広島公演に行ってきました。 9月の武道館に向けた全国ツアーで、広島公演は今回で2回目です。 前回は去年の12月に初の広島公演が行われ、僕も参加しました。 まねきはネット中継で何度もライブは見ていましたが 現場は初めてだったの…

まねきケチャの件について

まねきケチャの藤川千愛が活動休止を発表した件について。 公式では心身共に不安定で声が出難い状況になっていて しばらく活動休止をすると発表。復帰時期は未定 しかしネットでは文春砲の影響では無いかと言われています。 ニコ生の週刊文春の番組によると…

TIF全国選抜 関東A・北陸ブロックの見所

毎年8月上旬に行われる、TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF) 今では約300組のアイドルが出演する、日本最大のアイドルフェスで TIF出場を目標にしているアイドルグループは多い。 その夢が叶うかもしれないのが、TIF全国選抜と言う企画 この企画は全国7ブロックに分…

妄想キャリブレーション 旅は道連れ世は情けMV感想

今週発売される、妄想キャリブレーションのメジャー初アルバム 「妄想道中膝栗氣~moso traveling~」 名盤になるのは確定していますが 1. 旅は君連れ世は情け 2. Hey Yo!(新曲) 3. ちちんぷいぷい♪ 4. Bang Bang No.1 5. 熱情 '18(新曲) 6. アンバランス…

ゑんらとナナランド

aniradi7.hatenadiary.jp この記事を書いた後、dropを卒業した木乃伊みさと、滝口ひかり妹の滝口きららが3人で何か活動をするかと思っていました。3人の動向をツイッター等で逐一見ていましたが、今年の1月14日にゑんら結成を発表をして2月10日にゑんらは正…

最上もがの新作MV

最上もが 「柄、じゃない?」MV / ATSUGI THE LEG BAR もがちゃんの新MVが来ましたね。 もう彼女の新しい歌声が聴けないと思っていたので、大きなサプライズです。 こちらはストッキングやタイツを扱う繊維メーカー、アツギの新ブランド ATSUGI THE LEG BAR…

最上もが最近のご活躍

最近地上波での最上もがさんのTV出演が増えています。 まずはロンドンハーツ、女性芸能人の健康診断企画に出演 もがちゃん出演シーンではBGMにでんでんぱっしょんが流れてました でんぱ組を辞めて運動していないので体力が落ちてるとの事 こちらは内臓のエコ…

純粋カフェ・ラッテの公式が見てくれた!

先日、僕が書いた純粋カフェ・ラッテの記事 aniradi7.hatenadiary.jp 何と、純ラテの公式がブログを見ていたのです! ここまで誉めていただきありがとうございます笑なんか恥ずかしくなりますが、素直に嬉しいです https://t.co/h8GPIfJRAT— 純粋カフェ・ラッ…

でんぱの神神ニコ生ショッピング10

2月21日夜はでんぱ組ファンにとっては祭りでした。 TOKYOFMで月~水の21時から放送されている、でんぱch. 番組が400回を迎えたので、401回目となる21日の放送は普段の15分から30分に拡大 放送内容は番組初の公開録音の模様。 沢山のファンの声援が入る収録は…

2018年に見つかるアイドル 純粋カフェ・ラッテ

2018年に入って1ヶ月で既に有名アイドルの卒業や解散のニュースが流れ 今年も去年以上のアイドルサバイバルとなると予想されます。 そんな厳しい状況の中で生まれた新規アイドル達が てっぺんを目指して活動しています。 去年は26時のマスカレイドとTask hav…

愛踊祭2018 でんぱ組アンバサダー

テレ朝のMUSICるTVと連動する愛踊祭と言うイベント これは日本各地のアイドル達が競い合ってNo.1を決めるイベント アイドル界の甲子園、リアルラブライブです。 このイベントの見所は地方の色んなロコドルを見られる所 関東枠でも初めて知るアイドルが多い …

アニメ ポプテピピックの失敗点

2018年冬アニメで一番ネットで話題になっているであろう、ポプテピピック この作品はとびっきりのクソ漫画!とキャッチコピーのある通り 中身が無くて余り面白くないクソ漫画です。 大川ぶくぶ先生の独特なキャラ絵で有名になっている感じ。 こんな漫画をア…

でんぱの神神 #241 『でんぱ組.inc新体制誕生 激動の2ヶ月に密着!』

今週からでんぱの神神では新メンバー2人が加入して 大阪城ホールまでの2ヶ月を追ったドキュメントを放送するようです。 初期のでんぱの神神ではメンバーがTV番組が初めてで不慣れだったので バラエティ企画をやりつつも、むしろドキュメンタリー要素が強かっ…

ももクロとアイドルの卒業

ももクロの有安杏果さんが突然のグループ卒業発表で大騒ぎになっています 1月21日に卒業ライブでファンには一週間の猶予しかない。 そして卒業ライブをもって芸能界引退と言う。 何というか、最上もがが突然脱退してショックを受けた僕にとっては モモノフ達…

ミューコミ+プラスで語られた虹コンの真実

ニッポン放送の帯番組ミューコミ+プラス 1月10日の放送に虹コンから鶴見萌と中村朱里がゲスト出演 当日発売のレインボウフェノメノンの宣伝ですね。 アルバムの販促放送で終わると思いきや、結構衝撃的な内容が語られました。 まず2017年の虹コンの現場数が3…

まねきケチャ武道館決定!

まねきケチャが9月に武道館ライブ決定 1月7日のTOKYO DOME CITY HALLのワンマンで発表されたもので メンバーも知らない重大発表と銘打っての宣伝でまさに最大のサプライズです。 まねきケチャの魅力はメンバー全員美少女で5人のキャラが立…

最上もがのもがみーてぃんぐ感想

もがちゃんがLive.meというアプリでもがみーてぃんぐと言う 新番組を始めまして、それを視聴しました。 Live.meはスマホを使った生配信アプリで、ツイキャスみたいなものですね 配信の手軽さや安全性の高さで人気のアプリみたいです。 有名タレントの公式番…

でんぱ組の新メンバーについて考察

でんぱ組のライブ活動復活!と同じく でんぱヲタだけでなく、ドルヲタ全体を驚かせたであろう重大発表が でんぱ組.incに新メンバー2人加入で7人体制! と言う内容 これに関してネットでは賛否両論巻き起こっていますが 今回は僕の意見を書いていきます。 ま…

でんぱ組 大阪城ホールライブ感想

2018年あけましておめでとうございます。 今年も自分の好きなアイドルや声優について色々書きますので宜しくお願いします・ 12月30日、でんぱ組.incの大阪城ホール公演に行ってきました 今回の復活ライブで大きな話題になっているのは2人の新メンバーの存在 …