オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

でんぱの神神ニコ生ショッピング11

でんぱの神神DVDBOX11の発売を記念してのニコ生番組を視聴。 今回はでんぱ組7人で人狼ゲームに挑戦 2回行われて、勝ったチームが豪華賞品を貰える内容 1回目がシャインマスカットで、2回目がいきなりステーキ2万円券でした。 特に面白かったのがぺろりんの行…

やるっきゃない!2018MV感想

虹コンの名曲「やるっきゃない!2015」が 現メンバーによる「やるっきゃない!2018」として登場 12月に発売される虹コンのベストアルバムに入れて欲しい曲ランキングで1位を取り 1位の曲は新たに新MVが作られると言う公約通りに先日MVが公開されました。 上…

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

皆様お久しぶりです。しばらく更新が止まって申し訳ありません。 実は10月下旬に僕が使用しているデスクトップPCが壊れて 修理に出していたのです。なので更新が出来ませんでした。 スマホから投稿も出来ますが、スマホ入力がうまく出来ないので投稿出来ず。…

夢眠ねむのでんぱ組卒業と引退の話

いつも応援してくださる皆様へ pic.twitter.com/rteyp7za4G— 夢眠ねむ (@yumeminemu) 2018年10月13日 夕方18時頃、僕が何気なくツイートを眺めていたら、このツイートが流れてきて しばらく呆然としていました。 妄キャリが先日活動終了を発表をして気持ちが…

妄想キャリブレーション活動終了の話

10月8日の夕方に公式から発表された妄キャリの活動終了の発表 突然の発表に同じディアステのアイドルやファンに動揺が走っている。 僕もツイッターで最初に知った時はえっ?と驚きましたが すぐに冷静になり、この発表がついに来てしまったか。と言う感じで…

9/23 ベボガ!ラストライブ感想

9月23日、川崎クラブチッタの 「ベボガ!ラストライブ ~最後のカッキーン!~」に参加しました。 2014年2月23日にベースボールガールズが結成され 2018年9月23日に約4年7ヶ月の活動が終わります。 ベボガ!が通ってきた4年7ヶ月は波乱万丈 グループ名が代わ…

アイドルに会いに、秋の東京旅行

9月22日~24日の3連休 この3日間はアイドル界において激動の3日間だった 22日はPASSPO☆の解散 23日はベボガ!の解散 24日はベイビーレイズJAPANの解散、AISの解散 まねきケチャ武道館公演と藤川千愛の卒業。 アイドル好きなら誰しも注目するこの状況 その状況…

でんぱの神神 BS版終了の件

【お知らせ】『でんぱ組.inc』によるドキュメントバラエティ『#でんぱの神神』ですが2018年9月末をもってBS朝日での放送を終了することになりました。#テレ朝動画 では引続きお届けしていきます(毎週金曜18:00配信)ので是非こちらにてお楽しみ頂きますようお…

愛踊祭2018感想

テレビ朝日が主催する愛踊祭(あいどるまつり)と言うコンテスト 日本全国のアイドルが競い合って、全国から一組優勝を決める アイドル界の甲子園と言えるイベント。 2015年から開催されて、今年で4回目となります。 7、8月に地区大会を行い、地区大会の優勝…

まねきケチャ藤川千愛卒業について

24日、藤川さんは「大切なお知らせがあります」とツイートしていて 僕は卒業するのか、グループとソロの兼任かと予想していました。 結局は卒業だったわけですが。 藤川さんは元々ソロで歌いたいと発言していたので、 いつかまねきを卒業する日は来ると思っ…

最上もがソロ活動とブログ1週年

最上もががディアステージを辞めて、個人事務所を立ち上げました。 彼女がいずれ独立する事は予想はしていました。 最近の仕事は明らかにディアステ経由のものではありませんでした。 高知県に地方営業に行ってた事もありましたし 新事務所に向けて色々準備…

ディアステージのバーチャルYouTuber

今YouTubeを中心にネットで話題になっているバーチャルYouTuber(以下:VTuber) 2次元のキャラクターがYouTuberをやるという設定で投稿されていて それが今大ブームになっている。 キズナアイが初めてVTuberを名乗り、彼女の人気が出てきてから 雨後の竹の…

サキドルエースの光と闇

週刊ヤングジャンプでサキドルエースと言う企画があります。 これは約10人のアイドルが水着のグラビアを載せて お気に入りのアイドルにアンケートハガキを使って投票すると言うイベント 投票で1位に選ばれたアイドルはヤンジャンの表紙を飾り 更に所属グルー…

指原莉乃が認めた!純粋カフェ・ラッテとTIFで見たいアイドル

今週の週刊ブレイボーイにアイドル好きアイドルが選ぶ、 今年のTIFに出演するオススメアイドルと言う企画があり 様々なアイドルが美少女とアイドルグループを紹介しています。 トップバッターはTIFチェアマンの指原莉乃 彼女が選んだアイドルは誰なのか? 僕…

ベボガ!解散の悲しみ

ベボガ!が解散を発表、ラストシングルMVも(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー この記事を見て最初に思ったことは、 嘘だと言ってよバーニィ!と叫ぶほど信じられない気持ち 少し冷静になって思ったことは、予想していた以上の最悪の事態が起こって…

ベボガ!チーム崩壊の危機

ベボガ!の水戸しのぶのインスタストーリーの文章が騒動になっています。 内容はメンバー?に対しての愚痴や怒りの文章が書かれていて かなり衝撃的な内容でした。 インスタストーリーは投稿してから24時間で消えますが 某掲示板では画像が貼られていて、フ…

TIFには無理して出場する必要はない。

TOKYO IDOL FESTIVAL 通称:TIF 今や世界でも知られる日本最大のアイドルイベントであり 多くのアイドルが出場を目標にしているフェスでもある。 2010年から始まったTIFは今や夏の風物詩と言える。 しかし、現在このTIFには大きな問題がある。 1つ目はTIFは…

純粋カフェ・ラッテの大チャレンジ

僕が今大注目しているアイドル、純粋カフェ・ラッテ 先日の東京遠征にて生でライブに行って以来 全部全部君のせいだよ~。と純ラテにきみわずらい状態です。 その純ラテは先日大きなチャレンジをした。 品川かよ!と言う、一見よくある地下ドルのフェスなの…

東京遠征 空野青空とぜんぶ君のせいだ。ライブ感想

6月10日 純粋カフェ・ラッテのライブが終わって僕は秋葉原から池袋に移動 PARCO地下にあるニコニコ本社に向かった。 ・ニコニコ本社ベボガ!ライブ 理由は14時からのベボガ!のミニライブと特典会に参加するため この日は12時と14時の2回イベントがあった ニ…

東京遠征 純粋カフェ・ラッテ定期公演 感想

6月10日~12日までの3日間。東京遠征をしてきました。 アイドルの夏フェスはまだ先でしょ? 何故この中途半端な時期に遠征をしたの? これには深い理由があります。 今回東京遠征をした目的は、純粋カフェ・ラッテに会いに行くためです。 SHOWROOM配信で出会…

望月みゆのお誕生日

6月4日は世間的には虫歯予防デーとして知られているが アイドル的にはももクロの玉井詩織の誕生日で バンもんの望月みゆの誕生日です。 みゆちぃは年齢不詳ですが、みんなの妹でいっこ下です、 みゆちぃには沢山のアイドルがお祝いメッセージを送っています…

アイドルのセクハラ・パワハラ問題に激怒する。

僕はこの記事を読んで本気で腹を立てています。僕の大好きな虹コンの裏でこんな事が起きていたとは。 元々この件に関しては元々この記事で知り 今回のYahooニュースは元メンバーのAさん本人からのインタビューで内容はほぼ一緒です。 Aさんが裁判で訴えてい…

でんぱ組.inc コスモツアー広島公演 感想

5月2日 でんぱ組コスモツアーの広島公演に行きました。 2日の朝は日テレのスッキリ!にバンもんが生出演するので視聴。 新曲のBORN TO BE IDOLは80年代アイドル風の曲で、MVも80年代を再現しています 6人で星の形を作るこの振り付けは秀逸だと思う。 今日も…

京都旅行記 キラフォレとの出会い

4月8日 泊まったネットカフェを朝6時に出て、早朝から営業している銭湯に入る 1時間ほど銭湯に浸かった後で朝ご飯を済ませて名古屋駅へ 再び普通電車に乗って京都へ行きます。 京都に行く理由は京都観光と煌めき☆アンフォレントの京都公演に行くためです。 …

名古屋旅行記 でんぱ組との出会い

4月7日にでんぱ組特典会が名古屋で開催され、僕は名古屋に遠征して参加しました 今回の特典会はおやすみポラリスのリリースイベントで 東京と名古屋の2ヶ所で開催されます。 僕は2015年の夏にでんぱ組にハマって以来、何度かライブに参加行きましたが 特典会…

虹コンの新曲を語る

虹コンの新DVDが発売されました。 表題曲である「心臓にメロディー」は虹コンの決意を歌った曲です。 MVでは一切笑顔がありません。 この曲を初めて歌ったのが1月7日のワンマンライブ。 この日は初期メンバーの奥村野乃花と陶山恵美里の卒業公演でした。 奥…

おやすみポラリスさよならパラレルワールド考察

全国のでんぱ組ファン待望の新シングルが本日ついに発売しました。 注文したシングル3枚が発売日当日に届いて、既に何十回もリピートしています。 何度聞いても飽きないのがでんぱソングです。 今のでんぱ組に合わせて新曲は全て宇宙をテーマにしています。 …

4月からの目標

4月になりましたが、ここで皆さんに重大発表があります。 本日を持ってこのブログを終了致します。 はい、エイプリルフールの嘘です。ごめんなさい。 ここからは本当のお話。 今日はこのブログの今後について語ります。 去年の8月から始めたこの「オタクじゃ…

最上もがの脱退の真相と今後の展望

いやー、このMVのもがちゃんが色っぽくて良いですね。 眼帯をした綾波レイっぽさもあります(髪の色違うけど) コンセプトは男子学生を惑わせる保健教師と言う事で この先生がいたら、毎日保健室に生徒が殺到しますよ。 ソロとして多方面で活躍をされている…

まねきケチャ、広島公演とリリイベ感想

まねきケチャカーニバル広島公演に行ってきました。 9月の武道館に向けた全国ツアーで、広島公演は今回で2回目です。 前回は去年の12月に初の広島公演が行われ、僕も参加しました。 まねきはネット中継で何度もライブは見ていましたが 現場は初めてだったの…