オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 純粋カフェ・ラッテ

近況報告と幕張メッセでんぱ組ライブへの想い

皆様お久しぶりです、約2ヶ月ぶりの日記となります。 何故2ヶ月程更新が途絶えていたのかと言うと 日々仕事が忙しかったのと、ネタ不足もあるのですが 1番の理由は11月に起きた不幸の連続でした まず愛用のデスクトップPCが故障して2週間ほど修理に出してい…

祝!でんぱ組.inc 古川未鈴結婚!

9月18日 21時頃 PCでとある配信を見ながらツイッターを見ていると あるワードが僕の心を動揺させた。 みりんちゃん結婚! この言葉がいくつかツイートで流れてきた。 みりんちゃん結婚?今日のライブで発表されたのか? 突然のワードに僕はもっと調べようと…

でんぱ組ライブ 大阪公演に行ってきた

8月28日、でんぱ組.inc 全国ホールツアー UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019 の大阪公演に行ってきました。 全国7ヶ所を回るホールツアーで、大阪公演がラストです。 平日でしたが休みを取って新幹線で大阪に移動 だったのですが当日は朝から大雨で移動が困難 雨の…

京都アニメーションの事件と今の想い

最初に今回の火災で亡くなられた社員の方々の ご冥福をお祈り致します。 そして、現在治療を受けている社員の方々の 早い回復を祈っております。 19日に事件の一報を聞いた時は 最初は頭が真っ白になり、それでも 社員の人達は助かるよね?と希望があった い…

小学生YouTuberのお話

基本的に政治系とかの話は当ブログではしたくないのだが この件については語りたい事があるので書きます。 沖縄の小学生YouTuberがYahooのニュース記事になって その記事がネット上で叩かれまくっている話です。 その子は少年革命家と名乗っている10歳で 小…

白魔女学園がパチンコ化!?

でんぱ組の主演映画に「白魔女学園」と言う作品があります。 その白魔女学園が何とパチンコ化されるとの事。 このように公式サイトも出来ている。 そして公式サイトの音楽をONにすると・・・ん?聞いたことの無い曲だ! しかも松隈ケンタさんの曲では? 実は…

作品とファンに対して真摯に向き合わないコンテンツの末路

「けものフレンズ2」が現在ネット上で大炎上している。 けものフレンズ(以下:けもフレ)は野生動物を美少女に擬人化した作品。 KADOKAWA初の企画で、元々はソーシャルゲームだったが ゲームは不人気でアプリは終了、そもそも殆どの人が知らない状況だった…

まねきケチャのスキャンダル、冗談じゃないね!【追記あり】

まねきケチャで再びスキャンダル問題が出ています。 サイゾーウーマンの記事によると 六本木に多くの芸能人が業界人が訪れて そこでお忍びデートや合コンをするバーがある。 当然お酒を出すのでそこは未成年禁止となっている 2月に松下玲緒菜と宮内凜が来店…

でんぱ組、虹コンのJrオーディションを考える

2月10日に発表された、でんぱ組と虹コンのJrオーディション JAM GEM JUMP!!!という、ディアステージの バーチャルアイドルグループGEMS COMPANY(以下:じぇむかん)が でんぱ組、虹コン、寺嶋由芙等のディアステの先輩から色々教わると言うイベントで でん…

バンもんのバラエティ見極めまシュッ!

千葉テレビで1月から始まった しゅんしゅんクリニックP(以下しゅんP)の美極めまシュッ!という番組 医者と芸人を両立しているしゅんPという吉本興業の芸人の冠番組で バンもんの初バラエティ番組でもある 僕はしゅんPはこの番組で初めて知ったのですが、結…

でんぱの神神 終了

2月8日の配信をもって、でんぱの神神のレギュラー放送が終了するそうです。 ついに恐れていた最悪の事態が来てしまいました。 去年の9月でBS朝日での放送が終了して、テレ朝動画のみになるも 「こうなるとあと半年後に終了かなー」と少し予想をしていたので…

でんぱ組.inc武道館公演と夢眠ねむ卒業の話

最初に夢眠ねむさん。10年間のでんぱ組メンバーとしての活動、お疲れ様でした。 ライブを病気で行けなかった僕が言うのもあれですが 貴方はでんぱ組にとってかけがえのないメンバーでありアイドルでした。 アイドルとサブカルチャーの組み合わせはねむきゅん…

NGT48、既に終わっていた。

山口真帆さんの件ですが・・・ もう運営と今村は気が狂ってるとしか思えん 3周年記念のライブに山口さんが出演をして 「ご迷惑をおかけしました」と謝罪した事がニュースになっていますが 何で事件の被害者が謝罪しないといけないの? 今村氏本人が直々に謝…

NGTの件、事実なら運営は終わっている。

僕はドルヲタだが、AKBや坂道等の秋元康系列には詳しくないし、正直興味がない なので言いたい事があっても当ブログでは触れない方向でいた。 何より知識のない僕に色々語られても、ファンの方には失礼になるだろう。 でも、この件については語る必要がある…

皆様に大切なお知らせです。

1月6、7日、日本武道館にて2日間でんぱ組.incのライブがあります。 特に7日は夢眠ねむの卒業公演という、とても大切な公演です。 チケットは1ヶ月前には完売を、僕もA席ながらチケットを買う事ができました。 当日に向けて色々準備をしていました。 本来なら…

成瀬瑛美 プリキュアに変身する。

みなさまに大事な大事なお知らせがあります。大大大好きなプリキュア新シリーズ!☆『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアスター/星奈ひかるちゃん役をつとめる事になりました!精一杯頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いします!!!☆ https://t.co…

ガールズビートステージの感想

僕はスマホゲームが好きで今は10作品ほどプレイしています。 そんな僕が今月サービス開始のとある新作ゲームに注目してます それは「GIRLS BEAT STAGE」(ガールズビートステージ) ゲーム内容は人気アイドルの楽曲をプレイ出来る音ゲー 公式サイトの説明を…

でんぱの神神ニコ生ショッピング11

でんぱの神神DVDBOX11の発売を記念してのニコ生番組を視聴。 今回はでんぱ組7人で人狼ゲームに挑戦 2回行われて、勝ったチームが豪華賞品を貰える内容 1回目がシャインマスカットで、2回目がいきなりステーキ2万円券でした。 特に面白かったのがぺろりんの行…

やるっきゃない!2018MV感想

虹コンの名曲「やるっきゃない!2015」が 現メンバーによる「やるっきゃない!2018」として登場 12月に発売される虹コンのベストアルバムに入れて欲しい曲ランキングで1位を取り 1位の曲は新たに新MVが作られると言う公約通りに先日MVが公開されました。 上…

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI

皆様お久しぶりです。しばらく更新が止まって申し訳ありません。 実は10月下旬に僕が使用しているデスクトップPCが壊れて 修理に出していたのです。なので更新が出来ませんでした。 スマホから投稿も出来ますが、スマホ入力がうまく出来ないので投稿出来ず。…

夢眠ねむのでんぱ組卒業と引退の話

いつも応援してくださる皆様へ pic.twitter.com/rteyp7za4G— 夢眠ねむ (@yumeminemu) 2018年10月13日 夕方18時頃、僕が何気なくツイートを眺めていたら、このツイートが流れてきて しばらく呆然としていました。 妄キャリが先日活動終了を発表をして気持ちが…

妄想キャリブレーション活動終了の話

10月8日の夕方に公式から発表された妄キャリの活動終了の発表 突然の発表に同じディアステのアイドルやファンに動揺が走っている。 僕もツイッターで最初に知った時はえっ?と驚きましたが すぐに冷静になり、この発表がついに来てしまったか。と言う感じで…

9/23 ベボガ!ラストライブ感想

9月23日、川崎クラブチッタの 「ベボガ!ラストライブ ~最後のカッキーン!~」に参加しました。 2014年2月23日にベースボールガールズが結成され 2018年9月23日に約4年7ヶ月の活動が終わります。 ベボガ!が通ってきた4年7ヶ月は波乱万丈 グループ名が代わ…

アイドルに会いに、秋の東京旅行

9月22日~24日の3連休 この3日間はアイドル界において激動の3日間だった 22日はPASSPO☆の解散 23日はベボガ!の解散 24日はベイビーレイズJAPANの解散、AISの解散 まねきケチャ武道館公演と藤川千愛の卒業。 アイドル好きなら誰しも注目するこの状況 その状況…

でんぱの神神 BS版終了の件

【お知らせ】『でんぱ組.inc』によるドキュメントバラエティ『#でんぱの神神』ですが2018年9月末をもってBS朝日での放送を終了することになりました。#テレ朝動画 では引続きお届けしていきます(毎週金曜18:00配信)ので是非こちらにてお楽しみ頂きますようお…

愛踊祭2018感想

テレビ朝日が主催する愛踊祭(あいどるまつり)と言うコンテスト 日本全国のアイドルが競い合って、全国から一組優勝を決める アイドル界の甲子園と言えるイベント。 2015年から開催されて、今年で4回目となります。 7、8月に地区大会を行い、地区大会の優勝…

まねきケチャ藤川千愛卒業について

24日、藤川さんは「大切なお知らせがあります」とツイートしていて 僕は卒業するのか、グループとソロの兼任かと予想していました。 結局は卒業だったわけですが。 藤川さんは元々ソロで歌いたいと発言していたので、 いつかまねきを卒業する日は来ると思っ…

最上もがソロ活動とブログ1週年

最上もががディアステージを辞めて、個人事務所を立ち上げました。 彼女がいずれ独立する事は予想はしていました。 最近の仕事は明らかにディアステ経由のものではありませんでした。 高知県に地方営業に行ってた事もありましたし 新事務所に向けて色々準備…

ディアステージのバーチャルYouTuber

今YouTubeを中心にネットで話題になっているバーチャルYouTuber(以下:VTuber) 2次元のキャラクターがYouTuberをやるという設定で投稿されていて それが今大ブームになっている。 キズナアイが初めてVTuberを名乗り、彼女の人気が出てきてから 雨後の竹の…

サキドルエースの光と闇

週刊ヤングジャンプでサキドルエースと言う企画があります。 これは約10人のアイドルが水着のグラビアを載せて お気に入りのアイドルにアンケートハガキを使って投票すると言うイベント 投票で1位に選ばれたアイドルはヤンジャンの表紙を飾り 更に所属グルー…