オタクじゃないもん!

主に女性声優 でんぱ組.inc バンドじゃないもん! 

でんぱの神神ニコ生ショッピング10

2月21日夜はでんぱ組ファンにとっては祭りでした。 TOKYOFMで月~水の21時から放送されている、でんぱch. 番組が400回を迎えたので、401回目となる21日の放送は普段の15分から30分に拡大 放送内容は番組初の公開録音の模様。 沢山のファンの声援が入る収録は…

2018年に見つかるアイドル 純粋カフェ・ラッテ

2018年に入って1ヶ月で既に有名アイドルの卒業や解散のニュースが流れ 今年も去年以上のアイドルサバイバルとなると予想されます。 そんな厳しい状況の中で生まれた新規アイドル達が てっぺんを目指して活動しています。 去年は26時のマスカレイドとTask hav…

愛踊祭2018 でんぱ組アンバサダー

テレ朝のMUSICるTVと連動する愛踊祭と言うイベント これは日本各地のアイドル達が競い合ってNo.1を決めるイベント アイドル界の甲子園、リアルラブライブです。 このイベントの見所は地方の色んなロコドルを見られる所 関東枠でも初めて知るアイドルが多い …

アニメ ポプテピピックの失敗点

2018年冬アニメで一番ネットで話題になっているであろう、ポプテピピック この作品はとびっきりのクソ漫画!とキャッチコピーのある通り 中身が無くて余り面白くないクソ漫画です。 大川ぶくぶ先生の独特なキャラ絵で有名になっている感じ。 こんな漫画をア…

でんぱの神神 #241 『でんぱ組.inc新体制誕生 激動の2ヶ月に密着!』

今週からでんぱの神神では新メンバー2人が加入して 大阪城ホールまでの2ヶ月を追ったドキュメントを放送するようです。 初期のでんぱの神神ではメンバーがTV番組が初めてで不慣れだったので バラエティ企画をやりつつも、むしろドキュメンタリー要素が強かっ…

ももクロとアイドルの卒業

ももクロの有安杏果さんが突然のグループ卒業発表で大騒ぎになっています 1月21日に卒業ライブでファンには一週間の猶予しかない。 そして卒業ライブをもって芸能界引退と言う。 何というか、最上もがが突然脱退してショックを受けた僕にとっては モモノフ達…

ミューコミ+プラスで語られた虹コンの真実

ニッポン放送の帯番組ミューコミ+プラス 1月10日の放送に虹コンから鶴見萌と中村朱里がゲスト出演 当日発売のレインボウフェノメノンの宣伝ですね。 アルバムの販促放送で終わると思いきや、結構衝撃的な内容が語られました。 まず2017年の虹コンの現場数が3…

まねきケチャ武道館決定!

まねきケチャが9月に武道館ライブ決定 1月7日のTOKYO DOME CITY HALLのワンマンで発表されたもので メンバーも知らない重大発表と銘打っての宣伝でまさに最大のサプライズです。 まねきケチャの魅力はメンバー全員美少女で5人のキャラが立…

最上もがのもがみーてぃんぐ感想

もがちゃんがLive.meというアプリでもがみーてぃんぐと言う 新番組を始めまして、それを視聴しました。 Live.meはスマホを使った生配信アプリで、ツイキャスみたいなものですね 配信の手軽さや安全性の高さで人気のアプリみたいです。 有名タレントの公式番…

でんぱ組の新メンバーについて考察

でんぱ組のライブ活動復活!と同じく でんぱヲタだけでなく、ドルヲタ全体を驚かせたであろう重大発表が でんぱ組.incに新メンバー2人加入で7人体制! と言う内容 これに関してネットでは賛否両論巻き起こっていますが 今回は僕の意見を書いていきます。 ま…

でんぱ組 大阪城ホールライブ感想

2018年あけましておめでとうございます。 今年も自分の好きなアイドルや声優について色々書きますので宜しくお願いします・ 12月30日、でんぱ組.incの大阪城ホール公演に行ってきました 今回の復活ライブで大きな話題になっているのは2人の新メンバーの存在 …

アイドルの生誕広告

【生誕アドトラック】側面のデザインはアイナさんと親しい写真家のMaho Korogiさん(@minimaro30 )のお写真を元に、ご協力頂いた清掃員の画像を使いモザイクアートとなっております。たくさんのご協力ありがとうございました。このトラックは12/31まで渋谷周…

バンドじゃないもん!大阪ライブ感想

12月17日のバンドじゃないもん!の大阪ライブに行きました 今回はバンもん初のホールツアーで大阪東京の2公演。 大阪は森ノ宮ピロティホールで、キャパは1030人です。 当日券も出てたので全席は埋まってなさそうです。 僕は青春18切符を買って、広島から6時…

水曜日のテレビ

今週の水曜日はでんぱ組2人が地上波に出演。 まずはおはスタ 左のジバニャン目つき怖い・・ 古川未鈴は2015年4月から1年間木曜日のレギュラーでした おはスタのアイドル枠はハロプロ系が多かったので みりんちゃんが抜擢されたのは驚いた人が多かったみたい…

陶山恵実里さん虹コン卒業

陶山恵実里さんが虹のコンキスタドール卒業を発表しました。 陶山さんは虹コン1期生で、自称:魔王で年齢は1万18歳と名乗り 津島善子の堕天使ヨハネのような強烈なキャラ付けをしていました。 一方で歌唱メンであり、虹コンにとっては大きな存在だったと思い…

dropとナナランド

僕が注目しているアイドルの一つにdropというグループがあります。 そのdropはTwitterで先日解散を発表しました。 dropは11月にメンバー2人が卒業して、5人が3人に減った なのでやっぱり解散かぁ~、と残念な気持ちになった。 ところが1時間後にdropはナナラ…

ディアステージ10周年。新たな展望

でんぱ組.incが所属する秋葉原ディアステージ 2007年12月1日にオープンをして、今年でちょうど10周年となります。 その10周年の日にDEARSTAGE SHOWCASE 2017 WINTERを品川で開催しました。 このイベントはディアステに所属する全アーティストのライブを披露…

みりんともふくちゃん

Twitchというゲームの生配信用のサイトがあって そこで古川未鈴によるみりっちと言う公式放送をしています。 内容はゲーム大好きなみりんちゃんがひたすらゲーム実況をする内容 Twitchとディアステが契約しているようで、 みりっち用にマンションの一室を借…

Q.人生それでいいのかい?

駄目だ!こんな事では駄目だ! 何が駄目かって?それはこのブログをまともに更新してない事 8月から始めたこのブログ、当初は出来れば毎日、最低でも3日に1度は更新する予定だった。 それが月に2、3回のペースの更新、あまりにもサボりすぎる。 声優やアイ…

MOSAIC.WAV再始動

11月18日にMOSAIC.WAV(モザイクウェブ)がRe:1stライブを開催しました。 これは1stライブから10周年を記念したワンマンで 日程も会場も1stと同じ会場です。ここから再スタートをする意味を込めて、Re:1stライブとつけています。 何がRe:1stなのかというと、…

著作権と原盤権

headlines.yahoo.co.jp 興味深い記事を見つけたので紹介。 この記事に書かれている著作権と原盤権の話です。 ニコ生やAbemaTV等のネットのライブ中継で カバー曲になるといきなり無音になることがあります。 ネットのプロレス中継では入場音がカットされたり…

祝!豊崎愛生ご結婚!

声優の豊崎愛生さんが結婚を発表しました。 豊崎愛生のおかえりらじおという番組内での発表で その後、本人ブログと事務所の公式サイトでも告知されました。 お相手は一般人との事。 ちなみに一時期同棲疑惑があったミュージシャンのTom-H@ckは ツイッターで…

アイドルの結婚

Berryz工房の菅谷梨沙子さんが結婚と妊娠をされた事で話題になっていますね。 僕はハロヲタではないので、Berryz工房は詳しくなくて 知っているメンバーは嗣永桃子と熊井友理奈ぐらいです。 なので今回改めて画像検索したところ、かなりの美人でしたね。 www…

ののた虹コン卒業

虹のコンキスタドールの奥村野乃花が卒業を発表しました。 以前から奥村さんが卒業するのではないかと心配でした。 これは杞憂で終わればいいとは思っていましたが・・ 何故そう思ったのか、色々根拠があります。 まず、以前は毎日のように更新していた公式…

人を好きになるという事

有田哲平の夢なら醒めないで。の最上もがゲスト回を見ました。 この番組は10月に始まったばかりの新番組で 内容は女性芸能人の過去の恋愛遍歴をディープに語る番組なのかな? 最上さんが語った内容とは僕はバイセクシャルだという点 10歳頃から女の子が好…

昭和と平成もアニソンは最高

日曜のアメトーーク!で昭和VS平成アニソン対決という企画を見ました。 この企画は反響が大きかったようで、ツイッターでもかなり話題になってますが 悪い意味での反響も大きかったりします。 番組に出演したケンドーコバヤシのツイが炎上しているのです。 …

アニメ、ラブライブ!サンシャイン!!の展開予想

2017年秋アニメ、いくつか注目作がありますが 僕が一番注目しているはラブライブ!サンシャイン!!です。 僕は初代ラブライブのアニメ1期を見てハマり、 声優ライブも毎回通う程のラブライバーです。 サンシャインは最初はキャラが変わる事に抵抗がありま…

ダイナミック駄ニメ

2017年秋アニメ 今期も沢山の新作アニメが作られて、いくつか注目作が出ている中 ネット上でとあるアニメの出来が酷すぎると話題になっています。タイトルは DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード) 原作は乙女ゲームで4つのバンドのメンバーと恋愛をするゲー…

ぜんぶ君のせいだ。 広島インスト感想

9月18日に行われた、広島タワーレコードのぜんぶ君のせいだ。 インストアイベントに行って来ました。 ぜんぶ君のせいだ。(通称:ぜん君)とは病みかわいいをコンセプトにしたアイドル 最近はゆるめるモ!のように病み系のアイドルがいくつかあり、 ぜん…

でんぱ組、ライブ復活!

ファン待望の復活ライブの発表がついに来ました。 日程は12月30日の大阪城ホールです。 以前このブログで復活ライブはクリスマスだと予想していましたが 近い予想結果になりました。 しかし年末だと大きい箱を取るのは難しいので、小さい箱になるんじゃない…